Top
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おかえり
c0001302_10482856.jpg



「いちばんうえのいろは、おうどいろ、っていうとよ」
今回のお泊り会で覚えたことのひとつ


1泊2日のお泊り会から無事、帰ってきました
疲れて帰りのバスではみんな爆睡だったらしく
バスから下りてきたコタは大きなリュックをズリズリ
初めての行縢はとても楽しかったみたいで
「また行きたい!!」っていっております
いろいろと多くは話さないんだけど
楽しかった何よりの証拠♪
帰り際日吉さんに
「コタ、家では騒ぎすぎるなよ~!」っていわれてたので
なんとなくどんな様子だったのかは想像つきますが^^
一度帰ってから園に
おつかれさまとお菓子を先生へ
担任のR先生は子供たちのがんばりに感動したらしく
いろいろ話しながら涙ぽろぽろでした^^
なにより、そんな一生懸命な先生に恵まれて
(しかもたっぷり3年間みてもらえて!)
コタは幸せだなあって思いました
行縢のおもいではてづくりの木のペンダント
みんなおもいおもいに絵を描いたそう
コタのはキレイな虹のペンダントでした^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-31 14:15 | コタだより
昨日、ひとり遊びしてたひよの声がしなくなったな~っておもって
のぞきに行ってみたら





















c0001302_10372091.jpg


c0001302_1046135.jpg




!!
なんとこの状態で寝てました
ぐっすり

そして兄は・・・
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-31 10:43 | ぽぽだより
準備!

c0001302_11553360.jpg
クローナさんのお菓子
初日分を作ってます
昨日から晴天が続いてる中
オーブンフル回転で
さらに暑い我が家・・・
お菓子は5種類に増えましたが
初日は日を置いたほうがおいしい3種類のみ(スミマセン!)
2日目に焼きたてのケーキとマフィンを持っていきます♪
写真のサブレはプレゼント用
お店にはならびません

皆さんに喜んでもらえて
ちょっとでも3周年のお手伝いになれたらなと思ってます
県北から行ってくださる皆様
ありがとうございます
お気をつけていかれてくださいね^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-31 10:25 | おめでとう!!!
行ってきます!
c0001302_10334540.jpg



今日から1泊で幼稚園の年長さんで行く
むかばきおとまり会!
「やまのぼりたのしみー!!」
なんていってたものの
前の日は布団の中でしくしくとないておりました^^
興奮も手伝ってなかなか寝付けず
朝起きたら一転、待ちきれない様子で
いつもと違う速さで準備して
あっつーい長袖体操服を早々着るー!って大騒ぎ
重たいリュックでよろよろしながら
ウキウキと出かけていきました
予定では、山登りに沢遊び
夜はキャンプファイヤーにゲーム
星空観察
次の日もペンダント作りに追跡ハイキングと盛りだくさん!

ちょっとはたくましくなって元気に帰ってくるかな♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-30 09:00 | コタだより
6歳
c0001302_11392747.jpg


昨日はコタの6歳のお誕生日でした
昼間はジャスコでゲーム三昧
(ガンバライド第5弾が出てて大喜び!)
バアチャンにあれこれ買ってもらい
ソフトクリームたべて
夕方はいつもどおり空手
夜は「来てね♪」ってお手紙書いた
ちいもお祝いに来てくれて
お決まりとなりつつある手巻き寿司と
シュクルのケーキでお祝いしました
普段ケーキはどうでもいいコタ
たっくさん手巻き食べたにもかかわらず
大きく切ってあげたケーキをペロリ
もちろんケーキ好きのひよもペロリ
15センチのケーキがあっという間になくなりました^^
プレゼントもいっぱい
さっそく頂き物のディケイドパジャマとパンツと下着を装着し
ケーキ食べた後もじいちゃんに買ってもらった変身ベルトと
わたしたちからのプレゼントのケータッチでさんざん遊び
ニコニコ顔で眠りについたのでした
みんなにお祝いしてもらって
だいすきなディケイドに囲まれて
よいお誕生日だったね~
これからも素直に元気に育ってね
6歳の誕生日も大きな病気せず
無事むかえられたこと
まわりのみんなにお祝いしてもらったことに感謝です^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-24 11:41 | おめでとう!!!
夏服

c0001302_10271125.jpg
早いもので1学期も終わり
早々と今週頭から夏休みに突入しております
さっき、もう着ることはないからと
夏服を着て記念撮影
最初に着ていった日と比べたら大きくなったなあ
コタ、今日で6歳です
6歳記念にヘン顔^^

おたんじょうびおめでとう!!!



c0001302_1038326.jpg


ちなみに年少のころはこんなでした^^

おまけ
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-23 10:30 | コタだより
フォトコン

c0001302_9264246.jpg

昨日はカレー
今年のラッキョウが漬かったので
食べたいがために^^
急遽作ったのでカレーらしい食材がなく
豆腐を入れてみたら不評・・・
ドライカレーにすればよかったな







前撮りの続き

ちょうどキッズファッション誌、マリアのフォトコンがあってて
グリーティングカードが写真館で撮ってもらった写真で
無料で送れる!というのにつられ、記念にもなるしと応募してみました
そのWEB投票が昨日から始まったみたい
http://www.kids-photo.jp/top
かわいい子がいっぱいなのでお暇なかたぜひ♪
ひよは「九州、ひより」で検索したら出てきます^^
わたしはかわいい写真にぽちっとしてます


それにしてもあつーい毎日
すでにバテ気味でいまいちやる気のおきない日々です
やる気がないといえばうちの知事
県民のため!といいつつ
きっと頭の中は自分の事でいっぱい
予算が通れば後はどうでもいいらしい発言
あとちょっとの任期もきちんと務めきらないらしい
国政に行きたいのならすっぱり辞職してからお好きなようにするべき
ただマスコミのいい餌食になってるだけにしかわたしにはみえませんが
本人は芸人時代の夢がかなったとばかり
毎日TVで騒がれてる自分にうぬぼれてる模様。。。
県民をバカにするのもほどほどに
やる気のない知事は早く辞めていただきたいです
と、最近のもやもやを吐き出してみた
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-10 09:30 | ぽぽだより
たなばた
c0001302_9275257.jpg

明日は七夕~~
ということで
ダンナサンがどこかから笹をいただいてきたので
昨日はみんなでお願い事を書き
飾りを作り(ほぼ大人・・・)
夕方雨が上がってから飾り付けしました
午前中、一足早く笹につるしたコタの欲望の固まり~のお願い事
「100えんがいっぱいたまりますように」は
結構降った雨で読めなくなったので
寝る前にキンキラキンのに油性ペンで書き直してました^^
まだまだ見ながらじゃないと字はかけないコタの真剣さ
おかしかったです
毎日七夕だったら字なんてあっというまに
全部書ける様になるんじゃないのだろうか。。。
ちょっとやる気なうちにいっぱい短冊書かせようっと!
ちなみにコタのその他のお願い事は
「うたがじょうずになりますように」でした
(園でやってる詩吟??)
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-06 09:27 | 四季olioli
3



c0001302_972385.jpg

8月

ステキなイベントに

参加させていただきます♪

詳細はまた後日^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-04 08:49 | お知らせ



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧