Top
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
てしごと vol.4 menu

今回お出しするお菓子の一部
写真にはありませんが
季節のお菓子は抹茶のいろいろ
地元、日向産の煎茶を使用しております
あと、今回は量を調整して
すべて200円で販売させていただきます

menu
サブレ
スノーボール
スコーン
マフィン
ケーキいろいろ
c0001302_7433325.jpg


皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-31 11:42 | お知らせ
てしごと vol.4
c0001302_13565725.jpg
イベント当日までトップになるようにしています


詳細はこちら


イベントのお知らせです
おまたせしておりますてしごとvol.4
5月31日日曜日11時より開催です
前回たくさんアンケートいただき
もっと速いペースでてしごとを!との
嬉しいお言葉をたくさんいただいていたにもかかわらず
のんびりペースの4回目となってしまい申し訳ありません
いよいよ、あと1ヶ月ちょっと後です
そのぶん作り手それぞれたっぷり充電して
イベントに望みますのでどうぞお楽しみに♪

今回は初の試み
ワークショップとして小学生くらいから参加していただける
ヘアゴムつくりを計画しております
かわいい布やレースなどなど
たくさんご準備しておりますので皆様どうぞお楽しみに♪
作り手とお客様との交流の場にもなればと思っております^^

あとお時間が変更しております
今までは10時オープンでしたが今回は11時にオープンします
せっかくの日曜日
ゆっくりとした朝を過ごされてからのんびりお越しくださいませ

ではでは
当日また皆様にお会いできますのを
楽しみにしております♪

ご質問等ございましたらご遠慮なくどうぞ^^


[PR]
by tomomilktea | 2009-05-31 11:00 | お知らせ
ラウンドパンサンド
c0001302_1025085.jpg
今日のコタベンは
昨日焼いたラウンドパンで
サンドイッチ
丸いのでハムもちょうどよく
おさまっていい感じ♪
あれもこれもとよくばりなので
昨日の夜のだけど
豆ごはんも詰めて^^
コタがお弁当のときは
ひよにもお昼のお弁当を
詰めておくのですが
これまた昼までもったためしなし
さっきも
「ママおべんとうたべていい?」
ってまだ9時半なんだけど・・・
結局さくらんぼだけつまんで
いつの間にやら庭へ
さいきんはよく
ナナと遊んでます
前は怖かったからこれも成長
「ボールでナナが
あそんでくれーーん!」
おまけに
「ナナう○○してるよ~
くさ~い」って
してないんですけど
してるのはひよでした^^
ということで
パンツマンへの道はまだまだ^^

とりためごはん
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-26 10:05 | ごちそうさま
ラウンドパン

c0001302_135327.jpg
届いたばかりのトヨ型で食パン
初めてにしてはきれいに焼けました
やっぱり型焼きはだいじ!!



c0001302_13543965.jpg
あまりの生地でチーズウインナパン




最近ばんごはんなににするかでよく悩む~~
毎日なかなか決まらず
クックパッドさまさまな毎日
昨日もその中から簡単パエリア
買い物も行かなかったのであるもので
材料費かからないわりに
みんなパーティみたいに喜んでくれたのでよかった^^

イベントまであと少し
こんなにのんびりでいいのだろうか、わたし・・・

誰かオシリをたたいてください^^

よく
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-25 13:55 | ごちそうさま
おやこ遠足

c0001302_930373.jpg
昨日はようちえんの遠足で植物園へ
今回はいつもお留守番のひよも一緒に
いいお天気で
お日様のした
たくさん遊べてよかったね♪
 
ひよのお世話をしてくれた
teruおにいちゃん、momoおねえちゃん、ありがとう^^
 
帰ってからドロだらけの靴とシートと服をいっきに洗濯
どっと疲れて晩ご飯の買い物にも行かず
6時過ぎやっと重い腰を上げて買い物へ

ということで晩ご飯は超スピード料理でした^^
(千代焼き・軟骨のから揚げ・たこきゅうり)
ん?おかず・・・というよりおつまみ??
ビールのおいしい夜でした♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-23 09:29 | コタだより
かお
c0001302_1511493.jpg
19日、朝
「目、鼻、くちー・・・」っていいながら
「これママ~!」と
初めて顔っぽい絵を描いた
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-21 15:13 | ぽぽだより
happy birthday 37
c0001302_82535100.jpg


昨日はダンナサンの誕生日
コタからは好例のにがおえ
大事なガンバライドのカード付きです

ごはんは手巻き寿司
コタが作りたいと一緒に作ったピザ
ケーキはちょっと冒険してみたかった
小豆入りの抹茶チーズケーキ
(抹茶が苦くて子供には不評^^)
寿司酢がおいしく出来たのでよかった
(お酢120・砂糖80・塩小さじ2)

ピザにパンにケーキ
2時間くらいで結構出来るもんだなあ

撮りためごはん
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-20 08:21 | おめでとう!!!
たまごサンド


c0001302_14124338.jpg
てしごとまであと2週間切りました
というのにまだまだ神様ははるかかなた
材料すら決まらなくて注文してません

みなさんの食べたいお菓子は何ですか?

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-18 14:26 | ごちそうさま
CAFE WEEK 2009


c0001302_8341041.jpg
そろそろ始まりますね
ですが子育て真最中の身では
昼間ふらりとカフェめぐりも
まだまだ先の話
ちかくにふらりといけるような
くつろげる空間もあまりないしな
なのでことしも
せめて我が家の縁側で
これを眺めながら
ひよのお昼寝中にでも
そんな気分だけ
味わうのです
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-16 08:35 | お気に入り
yammaさん




c0001302_14195312.jpg
昨日「とどきました」と電話をもらい
今日さっそく受け取りに行きました

たのしみにしてたyammaさんの服
ご丁寧にもさらに1週間ほど前
ご本人からも
「発送が予定より遅れます」
とのご連絡をいただいてたのでした
手元に届いたのはとても丁寧に仕上げられた服
しばらくは飾って楽しもうかな
っていいながら
明日の参観日に着ていくだろうな、わたし^^

さっそく大活躍してくれそうです
大事に丁寧に作られた服
だいじにだいじにしようと思います




ブルーのタグはなんと保証書です
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-15 14:20 | お気に入り



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧