Top
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
発想
c0001302_9422648.jpg

だって^^

兄は兄でこのあいだ幼稚園から帰宅後
「ままままー!すごいものみた!!ナニコレ珍百景に応募せんといかんーー!!」
なにみたと~?ってきいてみたら
「あのね、自動販売機がいっぱいならんでるとこ見た!ナニコレ珍百景じゃわ」だって
けど、バスの中から見たから場所がどこだかわからんらしい・・・

応募できんじゃん!

そんなコタ
こないだ家庭訪問で先生が
「すごい大ニュースがあるんですよ!」
っていうから???とおもったら
「コタくんとうとうならびっこで(背の順)いちばんうしろになりましたーー!!」
もっとすごーいことをきたいしたんですけど^^
まあ、着実に成長しているということで♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-25 09:45 | コタだより
コタベン
c0001302_14253223.jpg
こないだまでhotmotでやってた
ドラえもん弁当のケースが役に立ってます











おなかすいたー!
って帰ってきてこれを食べるのは1時40分過ぎ
今年も遅バスなのでそのくらいなんです
かわいそうだけど本人が遊んで帰るっていうし
しかたないわ~
園も2番バスはお弁当持参OKにしてくれてもいいのにねえ~

ここからは独り言
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-23 14:30 | ごちそうさま
フラワーフェスタ
c0001302_14231933.jpg
いってきました
といってもこどものくにのではなく
私が住んでるまちの植物園
ふうせんさくら(学名はなに?)にクロッカス
他にもいろんな花々がきれいに咲き乱れてましたよー♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-23 14:23 | ぶらり
2歳6ヶ月
c0001302_10244971.jpg

なんでだか
ひよはふっと吹っ切れたように
大きく成長する
えいってかんじでもないんだけど
ちょっとこっちが油断したら
エイって1歩が大きい
この間の土曜日も
コタとひよと3人でおだいっさんにいったんだけど
結構歩いたのに自分からダッコっていわなかったし
帰りにじいちゃんちにお土産もっていったときなんか
冗談で「おとまりする?」ってきかれて「うん!」って
今までいやって泣いてたくせに
ほんとにそのままひとりでお泊りしちゃった
泣くこともなく楽しく過ごしたんだって
急に何がきっかけだったんだろう?
今「なんでこの間お泊りしたと?」って聞いてみたら
「いいじゃーん♪」だって
ほんと、ビックリ
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-20 10:29 | ぽぽだより
お花と服とソーセージ
c0001302_1022539.jpg

昨日はお天気の日曜日
ぶらりと高鍋であってるイベントへ
てしごとでいっしょのみかちゃんのところへおじゃまし会場をぶらり
すごいたくさんの出店者とお客さんとでにぎわってました
よくブログでお見かけする方がずらり
その中のお一方の北欧雑貨がすごーいかわいかったなあ~
いろいろ見て周りひよのお洋服を1枚購入
シンプルでかわいくて「いいの?」ってくらいお手頃で
大事にきせようとおもってます^^
会場を後にしてリエールさんへ
家庭訪問もあるしでお花を購入
どれもかわいくてどれもほしかったなあ~
ほんともっと近かったらいいのに
あとはアンビエンスさんをのぞきお昼を食べて
帰り道にゲシュマックへ
パンとソーセージを購入
あ、揚げたてコロッケも気持ちよい景色とともにいただいたのだった
おいしかったです
それからnapcafeで友達と合流
いごこちいいからついつい長居^^
お子様連れでながながワイワイお騒がせしました・・・
またカフェウィークに参加されるそう
なんと今年のライブはマウントシュガーがやってくるんだって
これは聴きに行かなきゃ!と思ってるところです
その後我が家でデリバリーピザを頼み遅くまで
行き当たりバッタリのだらだらたのしい休日でした
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-20 10:12 | ぶらり
1年目の手紙
流行りにのってみた



tomoさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、tomoってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、tomoってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。tomoは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
tomoが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

tomoって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、tomoは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、tomoは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはtomoには感謝してるんだ。
tomoって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

tomoが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。tomoもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。tomoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


tomoさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。
【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。tomoさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないtomoさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

また、かなり甘えるのが下手なtomoさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。tomoさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱いわけではありませんが、tomoさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、tomoさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、tomoさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?tomoさんの甘える先として、tomoさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「男性への遠さ」「痛みが分かる」「自分の世界」
【最後に】
tomoさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとtomoさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなtomoさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

tomoさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだtomoさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。



うーーーん
あたってるような・・・
彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはないけど。
あと弱弱しい男性には惹かれないしイラッとするだけだなあ
あと自分がないくせに人に良く見られようとする人みるとからかってしまうかも
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-17 09:55 | about me
撮りためごはん0417
c0001302_9182527.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2009-04-17 09:18 | ごちそうさま
ボケとツッコミ
c0001302_1744422.jpg
昨日の夜のこと
もう寝る!と一人でお布団の部屋へ
一人で寝れるのかな~?ってついていって
「ママお風呂入ったら来るからね
あ、やっぱりひよが寝るまでいてあげよっか?」
っていったら
「どっちかい!」ってつっこまれました・・・


関係ないけどさいきんのお気に入り言葉は
「ワカチコワカチコ~」










c0001302_1785527.jpg
今も「これ20えーん!」って意味不明なこといいながらきましたよ
たしかちーにもらった時計じゃないっけ?
「誰にもらったっけ?」って聞いたら
「はんばーぐにもらったー」って
ハッピーセットとじゃないんですけど
しかも20円じゃないし
おまけにコタが「それ見せてー!」っていったら
「ダメ!」ってパンチ一発!
コタのおもちゃは取り上げるくせにねー
強いです、恐ろしい・・・
ちなみにコタはもっと小さいときにもらったもの
これはだれからもらったーって覚えてます
ひよみたくケチじゃないし温厚だし優しいし
あ、一人では寝れません^^
同じように育ててるんだけどなあ~



ボケはコタ、ひよはツッコミ
たぶん兄妹じゃなければ絡むことないんじゃないかってくらい
この二人まったく正反対の性格のようです^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-15 17:03 | ぽぽだより
にぎやかな一日
c0001302_821331.jpg
週末の夜てしごとの打ち合わせを我が家で
それぞれなんやかやともちよりにぎやかな夜
てづくりのコーヒーゼリーに
おいしいケーキにお菓子
新発売のアルコール0のビールもどき^^
それにあわせてわたしはにんじんソムタム
ちーからはわざわざ買いに行ってくれたという
ゲシュマックのおいしい燻製ものにパンのおみやげまで♪
そんなわけで多少・・・いやいやかなり^^
脱線しながら遅くまでワイワイと過ごしました
たのしかったのでまたいつでもきてください♪




というわけで近々てしごとvol.4のお知らせが出来るかと思います
おたのしみにしていただければ嬉しいです♪

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-13 08:34 | ごちそうさま
さいきんごはんほか
c0001302_10454056.jpg

ケーキは実家近くのピコロモンドの
ちーが買ってきてくれました
見た目もキレイで細かくて大人向けお味も大人味
なんというかピシッと筋道とおってる職人さんの作るケーキ
バレンタインのチョコは彫刻みたいにキレイ
お正月の王様ケーキ、ガレットデロワも絶品です(きちんと陶器のフェ-ブ付き)
わたしには絶対作れない(当たり前か^^)ケーキです
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-10 10:48 | ごちそうさま



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧