Top
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
缶詰です
c0001302_982411.jpg


やっとほころびはじめた
我が家の3年目の桜


コタが完全復活!と安心したのもつかの間
お次はひよが熱!
ほらねーいったじゃんH先生~と思いつつ
朝一でM病院へ
結果疑ってたとおりインフルエンザB!
コタはたまたま検査で反応しなかっただけでした
ひよは昨日から熱も下がり元気に遊んでます
コタが悪くなってからもう10日以上なので
お外に行きたい気持ちも限界のようす
公園行きたいなあ~とか
お花見したいなあ~とか
ハッピーセット食べたいなあ~とかいってます
今日は朝から退屈しのぎに?
ナナに向かって「じゃんけんポーン!」
なんていって話しかけて遊んでます^^
あとは咳と鼻水だけ
中耳炎を併発しないといいな
お友達と約束してたお花見も
大好きなリズムのお別れバイキングも
週末行くはずだったママとコタとひよ
初の電車で1泊旅も、なし
けど大事に至らず復活の兆しでよしとしなきゃなあ~
さてさて春休みもあと1週間
完全復活したら電車に乗ってどこかに行こうね♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-28 09:05 | ぽぽだより
2号線の桜2009
c0001302_10393052.jpg
今年は病院帰りに
いつもの桜を楽しみました
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-25 10:35 | 四季olioli
オールパンパン
c0001302_11134130.jpg
ホワイトデーのお返しにと
義父からオールパンをいただきました
さっそくパンを焼いてみましたよ
火加減が悪かったのかちょっと焦がしましたが
焼きたてはふっわふわ
お料理もほとんど余熱調理で出来上がります
びっくりしたのはゆでたまご
たった100ccのお水で火にかけるのは5分くらい
あとは余熱で
温泉卵みたいなゆで卵が出来上がりました
しばらくはまってお料理楽しめそうです^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-24 11:15 | ごちそうさま
お弁当0324
撮りため弁当
c0001302_118468.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2009-03-24 11:08 | ごちそうさま
修了おめでとう!!!
c0001302_9491745.jpg昨日はコタの幼稚園の修了式でした
早いもので年中修了です
なんと早退遅刻はあったものの
がんばって皆勤賞!!
毎日幼稚園を楽しみにして通いました
年中さん最後なので先生にお礼方々
久しぶりにお迎えに
すると、コタのクラスだけザワザワしてて
なんとみんなで「お別れさみしいよーう」と号泣しておりました
泣かないぞーって思っていったのにさっそくもらい泣き
コタはというとピンときてなかったのか泣いてない



c0001302_9501329.jpg
けど先生に最後のハグしてもらって靴を履いたら
みるみるへの字口になりしくしく・・・がまんしてたんだね
またまたもらい泣きしてしまったのでした
とても優しい先生とお友達に囲まれて
感受性豊かに成長したコタ。
仲良くしてくれたお友達に
良いクラスを作ってくれた先生に感謝感謝です
さてさて次は年長さん
またひとまわり大きくなるんだろうな
たくさん大事なお友達を作ってくれるといいな
成長が楽しみです^^

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-20 09:58 | コタだより
嬉!
c0001302_16324018.jpg
さっきコタが帰ってきました
幼稚園で描いた絵や折り紙の作品集をかかえて
バスを降りるなりバッグをあけゴソゴソ
??とおもったらおてがみでした
(おべんとおつくってくれてありがとう)
ままへ、以外の文字が書いてあるのは初めてじゃないかなあ
がんばってがんばって書いたあと
間違ってしまったところにバッテンがいっぱい
すごーい嬉しくてなみだが出たよー
コタありがとねー♪

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-17 16:40 | コタだより
さいごのお弁当
c0001302_153446100.jpg
今日は年中さん最後のお弁当日
予定では早く起きて
いっぱい手をかけるはず・・・だったのですが
ちょっと遅くおきてしまいバタバタに
けど最後なので(ってあと1年あるけどね)
去年も書いた「ありがとう」の
お手紙だけはつけました
どんな顔で読んで食べてくれたかな?
来年度からはうわさではお弁当日が月2回になるとか
(その分保育料が上がるとか?怖)
作るのは大変だけど月2回なんてなんか寂しすぎるなあ

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-17 15:36 | ごちそうさま
ありがとうございました^^
petit shop
初めて参加させてもらったのですが
今回もたくさんの方々に
足をお運びいただきました
初日は春の嵐の中
2日目は晴れたものの
すごい風が吹きとても寒い中
ありがとうございました
感謝感謝です

写真は初日のopen前
c0001302_16265240.jpg

c0001302_16271498.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2009-03-15 16:22 | お知らせ
春サブレ
c0001302_1185487.jpg




















明日用に焼いてみたサブレ
春と女の子をイメージして
ウサギとちょうちょとお花のサブレ

あとはなんだかんだと
いつものとか
やっぱり春らしく抹茶入れたりとか
何種類か並びます

いつもよりか少ないけども
バタバタと楽しく焼きました

明日楽しみだなあ♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-13 01:18 | お知らせ
petit shop 詳細
来週の3/13(FRI).14(SAT)


2日間だけの自宅ショップに参加します

c0001302_16374391.jpg

マウスで描いたとはいえあまりもの絵心のなさに自分でもガックリ


ホワイトデーなので少量をかわいくラッピングしてお待ちしております^^
前日(12日)までにこちらにご連絡いただけましたら
詰め合わせにも出来る限り対応させていただきます^^
いつものサブレ・季節の果物を焼きこんだもの・フィナンシェなどなど
出させていただく予定です


連絡先等お知りになりたい方は非コメにて
メールアドレス等をお知らせください^^
(個人様宅ですのでネットでの連絡先の公開はひかえさせていただきます)
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-12 16:36 | お知らせ



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧