Top
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
昨日、晩ご飯にピザを作りながら見上げた空
羊雲、すっかり秋ですね~♪
c0001302_10411273.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-28 10:41 | 四季olioli
質問魔
ただいま5歳2ヶ月
さいきんは?と思ったことを何でも質問質問
昨日は
「犬や猫は何でできてると?」「ことりは?」「じゃあむしは?」
きりなく聞いてきます
このほかにもなんて答えたらいいか???なこともあり
「なんだだろうね~?」と切り抜けるわたし^^

はまってるのは工作、お絵かき、紙芝居つくり
わたしとは違い食欲より芸術?の秋のよう
昨日はいただいた犬の形のバルーンを元の形に戻し
折り紙をたくさんのりで貼り洋服を着たへびを作ってました
その後はほかに作ったリサイクルロボットも登場し
ヤッターマンごっこ
ロボットの口から
「ヤキニク ヤキニク」とちっちゃいロボがでてきてうけました
そんなにやきにく食べたいのか、笑
c0001302_10334291.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-28 10:33 | コタだより
新物
今年の我が家の柿の木
台風被害もなく剪定もしてないので
たっくさん実がなってます
すでに虫食い跡がいっぱいで
なんとか無事だった今年の1個目
c0001302_1783476.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-25 17:08 | 四季olioli
お弁当
ひさしぶりにお弁当日記
何ヶ月か前のお弁当があまりにも悲惨な内容で
一言もの申されたのをきっかけに
あたらしくお弁当箱を買い
それから結構まじめ?(よね^^)に作ってます
今日は
c0001302_1751033.jpg

焼肉・焼き魚・玉子焼き・マカロニサラダ
[PR]
by tomomilktea | 2008-09-25 17:05 | ごちそうさま
1歳11ヶ月
早いもので2歳の誕生日まで1ヶ月きりました
最近はちょっと怖がりを少しだけ克服して
「できん!」といっていたひくーい階段の上り下りができるようになりました(普通だね^^)
自分ひとりでは座れなかった食卓のチャイルドチェアにもいつの間にか座れるようになってたりも
さてさて2歳の誕生日プレゼント
ままごとキッチンを考えてるのですがなかなか理想とお値段がかみ合わず
いっそのこと手作り!と意気込んでホームセンターに行ったはいいものの
材料費をざっと計算すると、え?1万円超える??
ということでままごとキッチン
どなたか、ここのがいいよー!とか
かわいいのみつけたよー!とか
わたしがつくろうかー!とか
情報お待ちしております♪
[PR]
by tomomilktea | 2008-09-23 09:57 | ぽぽだより
新調
連休2日目
お昼前に思い立ち(いっしょよ!miyuちゃん^^)急遽パークプレイスへ
昨日、ひよにコタのお下がり着せてたらみごとに誰が見ても男の子で
それをみかねただんなさんの「ひよにかわいい服買ってやってー!」
とのことで秋物新調しにお買い物へ
同じくちっちゃくなった服しかないコタのも
途中く~たで腹ごしらえしてパークプレイスへ
連休とあってすごく多くて車はちょっと離れた臨時駐車場へ
さっそく子供服を物色
秋物も一番そろってるときみたいでかわいいのがいっぱい!
かわいーとおもうと、は?10000円??ってなのばかりで
ぐっと衝動を抑えてリーズナブルなかわいいのをちょこちょこと買い足しました^^
ちょっと奮発してブーツも♪
コタには最近コタの服の定番になりつつあるFOものを買い足しました
便乗してわたしもスカートなどなど

いるものの買い物、とはいえ衝動的に自分のものも買い足して
昼夜のご飯代や、おでかけのときくらいね^^と
みんなでたべた31代をかんがえると散財散財^^
後半月キュキュッと生活になりそう~
結局自分の物を買うどころか子供のおもちゃ代におこづかい費やした
だんなさんよ、どうもありがとう♪
次は自分の服でも買いに行かんとね~。

次の日はさっそくこたひよのファッションショーをして遊んだのでした
c0001302_9503368.jpg
c0001302_9545547.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-14 22:23 | ぶらり
家呑み
予定してたキャンプは結局雨で中止
コタはお泊りに行くことになり2日間行き場をなくした私たちは
たまには家でワインでも!と
ワインとはいえ一人暮らしにの時みたいに飲みたいものをポーンと買う勢いもなく
これでいいが~といっちばーん安いワインを購入
せめておいしいパン(ワインより高かった^^)とチーズをと買い込み
あとからCちゃんも来たりしてひさしぶり夜中までのーんびり
いつもだとばたばたなんだかんだと約1名騒がしいのですが
それもなく、笑、話を邪魔されることなく過ごしたのでした
c0001302_922517.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-13 09:08 | ごちそうさま
最近はいたずらばかり
こないだはバナナをニギニギして
カーペットにべと~
c0001302_9355178.jpg

叱られてこの顔
[PR]
by tomomilktea | 2008-09-11 09:36 | ぽぽだより
オムハヤシ
ハヤシライスのルーが大量に残り
お次はオムハヤシに
ほかには思いつかなくて
ほかにいいリサイクルの仕方はないものだろうか?
みなさんはどう再利用?してますか?
c0001302_14292641.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-08 14:29 | ごちそうさま
サルタフェスタ
昨日は高千穂のお祭り、サルタフェスタへ
私が住む町でいうのぼりざるフェスタみたいなかんじ
フリマのお誘いを受けて出店をかねて参加してきました
メインステージでは音楽祭もあってて
盛り上がってましたよ~。
ゆったりとした時間の中一日楽しめました。
なんといっても高千穂の方たちは人柄がいい
ご近所さんみたく話してくれて
こどもたちなんていつのまにかわたしたちのタープ内にあがりこみ
おもちゃで遊んでるし
その子の親たちもとくにあわててわが子を捜してるふうでもなく
わが町ではかんがえられません
そんな私が子供だったころみたいな空気が高千穂の町を象徴してて
とてもよかったです
食べ物もおいしかった、また行きたいな~。
c0001302_14255932.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-09-08 14:18 | ぶらり



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧