Top
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
たまねぎ掘り
幼稚園でタマネギ掘り
おおきなタマネギ3つ持って帰ってきました
たまねぎで予定してたかつおのたたきは却下され
「カレー作ろう!イモカレー♪」だって。何でイモ…。
たまねぎほりの時おともだちとふざけてタマネギぶんぶんふりまわしたらしく
園長先生に[振り回したらいかんよ、お目目がつぶれるよ!」と注意されたらしい。
ふりまわしたらもちろんいかんけど楽しかったんだろうなあ^^
c0001302_1023949.jpg
c0001302_10235029.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-24 10:23 | コタだより
おべんとう
幼稚園のお昼は
月・水が幼稚園お楽しみ弁当
火・金がママ手作り弁当
木が給食
ママのおべんとうがいちばん好き♪だって!
うれしいこといってくれるじゃないの
^^
c0001302_10161618.jpgc0001302_10165747.jpg
[PR]
by tomomilktea | 2007-05-24 10:17 | ごちそうさま
霧島旅行
週末ダンナサンのおとうさん、おかあさん
お姉ちゃん夫婦と我が家とで旅行に行って来ました。
ホテル意外は別行動。
ゆっくり目に出発して、途中佐土原のステキな花屋さん
リエールさんで母の日のお花
予約完売のアレンジ花がいっぱいならんでて
どれもステキでかわいかった~。
しばらく見とれてしまいました。
旅の途中だったのもありミニバラとグリーンを
かわいいカゴに入れてもらいダンナサンのお母さんへのプレゼントにしました。
フーデリーでお昼を調達してお昼を済ませ
高岡で名物長饅頭を買ったり
野尻ののじりこぴあへよったり
c0001302_11313887.jpg

生駒高原でポピー畑を歩いてみたり
c0001302_11324755.jpg

えびの高原に立ち寄ったり
ゆっくりゆっくり目的地へ
行く前コタに「今日は大きいお風呂へ行くよ!」
といったものだから、コタはひまさえあれば「次は大きいお風呂?」って言ってました。
多分20回は言った。
生駒高原はとてもきれいでえびのは寒かったー!

ホテルでは久しぶりの大きいお風呂でコタは大はしゃぎ
ひよは初めての温泉で大泣きでした。
わたしはというとおとうさんからエステのプレゼント♪
お母さんとおねえちゃんと3人顔の角質をおとしてもらい
パックしてもらいスッキリシットリ♪ありがとうございました^^

次の日はちらっとまほろばの里へよりみちし
c0001302_11343335.jpg

高千穂牧場でいっぱい遊び
c0001302_11352192.jpg
c0001302_11372911.jpg

夢が丘でお昼を食べて
都城まで来てジャスコに行ってコタのリュックを買い
やっとやっと家にたどり着きました。

霧島、すごーく久しぶりに来たけど自然いっぱいでいいところでした。
近くだったらオベントもってくるのにねと
話しながら帰ったのでした。
ずーっと運転のダンナサン、おつかれさまでした。

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-14 11:24 | ぶらり
九重自然動物園
後半の連休初日コタとダンナサンと2人
予定してた九重へ
わたしは体調不良のためひよちゃんとるすばん
大好きな動物いっぱいさわれて楽しかったらしい
今度はみんなで行きましょう
オートキャンプもね
c0001302_1123754.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-10 11:02 | ぶらり
こどもの日
連休後半は雨続き
こどもの日の今日は
朝から近所のスーパーの宝探しに行き
そのあとはコタの遠足リュック探しに市内をウロウロ
〈結局これ!が見つからず)
夕方からお友達も来てこいのぼり手まり寿司に
ちまきにかしわもちに
わいわいわい
c0001302_10554998.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-10 10:55 | 四季olioli
かしわもち
わたしは和菓子が苦手
通販の料理本付録に柏餅キット
それを目ざとく見つけたコタと
こどもの日に柏餅を作る約束
はじめてつくりましたよ
c0001302_10515067.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-10 10:51 | ごちそうさま
ヒーローショー
昨日はとなりまちのジャスコへゲキレンジャーショー
田舎ならでは?お店のオープン時ゲキレンジャーがお出迎え
c0001302_10521186.jpg

ショーは11時からたたかうゲキレッドを見て
「がんばれー!!」とたくさん応援してきましたよ。
そしてしっかりちゃっかりサインをねだられ買わされました^^
大事にしてよね~。
c0001302_10553181.jpg

最後に写真撮影会
c0001302_10572924.jpg

このあともジャスコでダラダラとすごしてしまい疲れ果てたわたしでした。

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-01 10:58 | コタだより
ウスダのゴマパンと即興詩人のスコーン
あさごはんにウスダさんの天然酵母のゴマパンと
こないだお友達と一緒にたのんだ即興詩人のスコーン
おいしかった、ごちそうさまでした^^

c0001302_1042738.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-01 10:42 | ごちそうさま
グリーンカレー
久しぶりのお友達
お決まりのグリーンカレー
c0001302_10393726.jpg

またまたたくさんのおみやげありがとう♪

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-01 10:39 | ごちそうさま
ひさしぶり緒方と竹田
久しぶりに行って来ました、キッチンウスダ
1年半以上行ってなかったら変わってたー!
道が広くてまっすぐの舗装された新しい道でビックリでした。
クネクネ細い道走りながら、ホントにこの先にあるのー?って
ワクワク感が感じられなくなったのはちょっと残念!
だけどお店はまったく変わってなくてパンもいっぱいでよかった。
おチビちゃんがすっかり大きくなっててびっくりでした^^
お客さんがいっぱいで店内写真取れず。
新作のシナモンロール
シナモンたっぷりでおいしかったー!
残念ながらシナモンロール写真撮り忘れパクパクパク。
なのでコタのカメロン画像
c0001302_10214785.jpg

ウスダさんで行き止まりだった道が開通してたので
「行ってみる?」と行き当たりばったり竹田方面へ。
道の駅?みたいなところでおいしそうなソフトクリームをみんなでペロリ。
c0001302_10302690.jpg

そこからまた緒方町方面へ
途中陶芸体験とかレンタサイクルとかできるところへ寄り道。
ひとり腹ペコさんがいたのでそこにあったドラムカフェへ立ち寄り。
お店にはふつうの男の人一人。
ドキドキしながらたのんだのはポークカレーとパスタ
ポークカレーはタイカレーペーストで作っててとてもおいしかった。
パスタはリングイネのペスカトーレ
コタのぶつぶつをしっかり聞いてくれてたらしくしいたけ入り
c0001302_10313434.jpg

これもすごくおいしかった♪
お値段もお手ごろでまた来ようというお味でした。
店内をよく見るとジャズの本や楽器がいっぱい
ずっとジャズが流れてましたよ。
寡黙なお店の方、ぼそぼそと話す感じだったけど
たくさん気遣っていただいてお料理もおいしくてはなまるでした^^
緒方町でおなかがすいたら是非♪

[PR]
by tomomilktea | 2007-05-01 10:31 | ぶらり



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧