Top
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さくらんぼ
今年の第1号♪
c0001302_10272758.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-27 10:38 | 園芸日記
さくひん ねんど
おひげピカチュウ
c0001302_10261038.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-27 10:26 | コタだより
おちょうしもの
先生からの電話でわかったこと
思ってたとおりコタは幼稚園では調子ものらしい
だからか家に帰ったらどっと疲れるみたいです
なんだか最近わがまますぎますよ
気を使っても?幼稚園は楽しいらしく
「幼稚園休んでジャスコ行こうよー!」っていってみたら「いや!」だって。
風邪をひいても微熱があっても「幼稚園!」です。
c0001302_10224463.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-27 10:22 | コタだより
久しぶりにパン
久しぶりにパン。
コタがチョコペンで顔を書き書き
そろそろ酵母も再開したいなあ。

c0001302_10165847.jpgc0001302_10173236.jpg
[PR]
by tomomilktea | 2007-04-27 10:17 | ごちそうさま
野花
最近は「ママにあげる!」と
コタが外からいろんな物を持ち帰ります。
野花はキッチンに葉っぱは玄関に
c0001302_1015490.jpg

c0001302_102994.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-20 10:02 | 園芸日記
家庭訪問
今日もバスが待ちきれない様子で何分も前から家の前にでて
バスが来ると飛び跳ね、元気に行ってしまいました。
こないだ初めての家庭訪問も無事終わりました。
家庭訪問でわかったこと。
どうやらコタはわたしに嘘の報告をしてたよう。
泣く事もなくお友達とばちーんなんてけんかすることもなく
楽しく過ごしてるらしい。
まだまだ不安定で泣き叫ぶ子が多い中
お友達にもすんなり馴染んでにぎやかにやってるらしい。
先生にはひよちゃんのこととかお話したりして会話もしてるんだって。
トイレもいやがることなく失敗なくちゃんといってるようだし
今のところ手を焼かない優等生?
とりあえずひと安心、です。
相変わらず園であった事は嘘報告ばかりで話さないけど
いきなり折り紙始めたり粘土出してきたりなので
園でしてきたことはバレバレ。

謎のモーモーマン
家庭訪問のとき先生に聞いてみたら先生も???
かってにモーモーマンなんてあだ名をつけてたみたい。
まだまだお名前が覚えられないからってあまりにもセンスのないあだ名…。
家庭訪問の次の日先生にはモーモーマンは誰なのか教えたみたい。
おなじ組のお友達だったらしく、参観日に園に行ったとき
どの子がモーモーマンなのか知るのが楽しみなのです^^
c0001302_10132515.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-18 10:23 | コタだより
5ヶ月健診
先週無事5ヶ月健診
問題なくおわりました。
身長66.1㌢、体重7310㌘、グラフのまんなかあたりです。
離乳食はまだでんぷん質しかあげてないけど
おいしそうにきれいに食べてくれます。
おすわりを早くしてくれると楽なんだけどな。
まだまだくたっとなってもうちょっと先っぽい。
早くおすわりできるようになるといいな。
c0001302_10232173.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-18 10:23 | ぽぽだより
ポッカリ
入園式も無事?おわり今日で通園2日目
昨日に引き続きバスが来るのを待ちきれなくて
何十分前から制服を着て帽子かぶって外に出て
バスが来るとさっさと乗り込み、今日も元気に行ってしまいました。
なんだか拍子抜け。
ポッカリと穴が開いたようなかんじでわたしの方がさみしいのかも。
まだまだ午前中までだけど帰ってくるのは1時半
急に時間がたっぷり出来てしまって何したらいいのかわからなくて
昨日はバタバタとケーキやいてみたり、模様替えをしてみたり
帰ってくるまで落ち着きなく過ごしました。

昨日の1日目、元気に帰ってきたコタはというと
さっそく「ブタブタブータ♪」と変な歌を覚えて帰ってきましたよ。
帽子のアゴ紐はきれちゃってるし、ほんとかどうだかわからないけど
お友達とばちーんってけんかした、とかいってるし
どういう園生活を送ってるのやら…。
けど今日も愚図るなんてことはなく、ゴキゲンに出て行ったので
今のところは楽しく過ごしてるのかな?
1番最初のお友達は「モーモーマン」だそう。
あーあ、見えないところにいるコタが気になって仕方ないわたしなのでした。

そうそう
少食だったコタ、たくさん遊んだらおなかもすいたらしく
お昼ごはんをガツガツと平らげ、作っておいたケーキもペロリ。
すごい食欲!
食べ物にがっついてるコタ、初めて見ました^^
c0001302_10293360.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-10 10:29 | コタだより
2号線のさくら
先週じっかのちかくの桜並木をこたとひよとおさんぽ
さくらのトンネル、毎年相変わらずとてもキレイでみとれてしまう
やっぱりこどものころからみてるここの桜が一番好き
その夜は毎年恒例のさくらまつり
ひよはじいちゃんにだっこされてかたまってる
コタはというと花よりおもちゃ
c0001302_1017286.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-06 10:17 | 四季olioli
離乳食
ほんとは6ヶ月に入ってからって思ってた離乳食
ごはんの時にじーっと熱い視線をながしくちをもごもごしてよだれたらたら
さいきんはがまんできず「わたしもたべるのよー!」って泣くようになったので
4月2日から離乳食スタート
今はドロドロのパンがゆから
手を伸ばし、あーんっと口をあけて。ぱくっ。もぐもぐもぐ…ってよく食べます。
食べてる姿がなんともかわいい^^
コタは離乳食全く?喜ばなかったのでよけいに嬉しくてかわいい♪
ちょっとあげすぎかな?っておもったけど赤ちゃんせんべいとイチゴもトライ。
いまのところ肌の調子もおなかの具合も問題なし。順調です。
それにしてもほんとにとてもくいしんぼうさん。
c0001302_1092359.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-04-06 10:09 | ぽぽだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧