Top
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お祭り
今日は住んでる町の夏祭り
ダンナサンがお神輿を担ぐのもあり
実家のじじばばと妹と甥っ子姪っ子も一緒に
出かけてきました。
最初の出会い神輿から見たんだけど
すでにすごい人、人、人ー!
写真を撮るべく前の方に行って見てきました。
若い子が担いでる神輿はやっぱり勢いがあって
動きながらユッサユッサ大きく揺れておりました。
後ろにいた大学生が「こういうときだけヤンキーかっこいいね!」
っていってて、似合うよなあと納得して見ておりました。
子供達が飽きてきたので出店を楽しむことに。
商店街の方たちがやってるゲームをしてまわり
出店で金魚すくいしたりかき氷かったりとお祭り満喫!
ばんば踊りがはじまって、今度はいとこがステージで太鼓をたたくというので
またまた人ごみを掻き分け近くまで。
写真を撮って、あまりの人の多さに負けてしまい帰宅。
コタは終始ハイテンションで踊ったりはしゃいだり。
楽しめたみたいでつれてきて良かったようです。
c0001302_76626.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-30 07:06 | ぶらり
3歳ケーキ
頂き物のケーキがあったのだけど
結局ケーキも焼いたのでした。
mixiで仲良くしていただいてる方に教えてもらって
3歳なので3ケーキ。
c0001302_8395918.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-25 08:40 | ごちそうさま
3歳
コタ、こないだの日曜日、無事3歳の誕生日をむかえました。
産まれてからもう3年!はやかったー。
出て来た時はちゃんと育てられるんだろうかと考えすぎて
マタニティブルーになったりもしたけれど
そんな心配してるまもなくたいした病気もせず
3歳まで元気にすくすく育ってくれました。
無事ここまで大きくなってくれたこと、ほんとにありがたい。
コタにはもちろん、わたしとコタが知ってる全ての方々に感謝、感謝です。

さてさて誕生日
お天気はあいにくの雨。今月は映画も観たし、遠出もしたし
という事でコタも喜ぶからいいかと近くのジャスコで野放し。
ゲーセンのプレイルームで調子にのりすぎてほかの子にオモチャを投げつけ
おとうさんにこっぴどく怒られておおなきしたりもしましたが
お昼ごはんにお子様ランチとフルーツパフェを食べて
おばちゃんに予約してもらってたケーキ屋さんで写真を撮ってもらって
大好きなバズの絵のケーキに大喜び。
夜は突然訪問でまたまた大好きなお友達(ママ達のね)がお祝いにきてくれて
夜一緒にお誕生日を祝ってもらって、大好きなエビフライとチキンと
おすしとケーキを食べて、いっぱい遊んでもらって上機嫌♪
おかげさまでよい誕生日でした♪
コタにとってもすごく楽しい1日だったと思うけど
憶えていてくれるのかな?

最近は近所のお友達の影響もあり、近くの崖を登ってみたり
網を持って虫を追い掛け回してみたり
ママがいなくても1人で遊びに行くようになったり
どんどん男の子らしく成長中のコタ。
これからガンバレがいっぱいだけど、めげないで
強くたくましく、元気に成長していって欲しいなあと思うのでした。
c0001302_8342910.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-25 08:34 | コタだより
お誕生日ケーキ
今日はコタのおばちゃんのお誕生日
コタと1日違いです。
明日のコタのバースデイケーキをプレゼントしてもらうお礼に
さっきバースデイケーキを焼きました。
コタからはかわいいミニバラ一輪。
喜んでくれるかな。今から持っていきます♪
c0001302_15443486.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-22 15:44 | おめでとう!!!
カーズ
先々週はコタの希望でパークプレイスまで
カーズを見に行って来ました。
映画館は2度目のコタ
前回に引き続きの大好きピクサー映画です。
始まりから映画の世界に引き込まれたコタは
最後までずーっと見入ってました。
さすがピクサーに洗脳された子!
ストーリーは分からないだろうけど面白かったみたい。
大人が見ても面白かったです。
今回は人が全く描かれてなく虫まで車でした。
映像もすごくきれいだった。
最後にほろりとさせられるいい映画でした。
皆さんも是非!エンドロールまでみるとおまけがありますよ♪

c0001302_8471232.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-22 08:47 | ぶらり
宮崎へ
連休中最後の遠出(多分)ということで
宮崎までお買い物に行きました。
当初の目的はコタの誕生日プレゼントだったのだけど
結局しばらくお買い物にこれないだろうという事で
わたしメインのお買い物になってしまいました^^
コタがトイザらスにいる間レシピさんへ
ダブルガーゼのハギレ、ドット柄の器を買いました。
もりりんのところで見たお裁縫セット、あるかなあと思ったらなかった(泣)

お店を出てダンナサンの希望で市街地へ
ぱくぱくでランチ。
わたしは日替わりランチでダンナサンはお子様ランチを注文
コタはお子様ランチのエビとデザートを分捕ってました^^
ゴハンのあと四季通りへ出るとフェニックスから移動動物園
コタは兎をさわったりヤギにえさをあげたりして楽しみました。
vossaさんをのぞいたりもしたのだけど
コタがディスプレイしてあるものをさわったりなんたりの暴走
そそくさと退散したのでした。子供服かわいかった♪

c0001302_838135.jpg

c0001302_8392679.jpg



そのあとイオンへ
すごい人ごみの中いろいろ見てまわり結局スタジオクリップで
セールでさらにお安くなった臨月まで着れて産後も着れそうな
お洋服を何点か購入
これで最後のお買い物終了となりました。

あまり愚図らずだっこもせがまず着いてきたコタおりこうでした。
c0001302_8395649.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-22 08:40 | ぶらり
チュニック
今回のは自作ではありません!
仲良くしていただいてる@caracol@
hinaちゃんにお願いして作ってもらいました。
わたしと違ってすごいきれいな出来上がり!!
とてもかわいく作ってもらって嬉しい!!
hinaちゃんどうもありがとう!!
またお願いね(笑)
早速着ようと思いつつもったいなくてまだ着てません。
c0001302_8212244.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-22 08:21 | ちくちくお針子
CONIFER 3年目のアニバーサリーフェア
初日の今日行って来ました。
11時を待たずしてすでに何組かのお客さま。
とりあえず先にご自宅の方にお邪魔させていただきました。
コレクションされてる小さくてカワイイモノたちや
イナダ木工さんのすてきな家具
和室のステキなタンスなどなどすっかり目の保養になりました。
mixiで仲良くしていただいてるらぶさんのカーネカーニャ展も同時にされてて
こちらではかわいいヤギを連れて帰りました。
すでにコタのお気に入りです。
おいしいコーヒーをごちそうになりお店へ移動。
すでにお客さんでいっぱいでまちよさん、スタッフの方、とてもお忙しそうにされてました。
テラスには布やカゴたち、いつもお茶をいただくスペースにぎっしりと古家具
すてきな本棚や椅子、ちっちゃい棚などなど所狭しと山積みでした。
お値段もお手ごろでお好きな方は急がれた方がいいみたいですよ。
ほかにもかわいいガラス瓶や手彫りのお皿などなどかわいいものがギッシリ。
あまりの人の多さにとても格安だったスクール椅子と
前から欲しかった籐かご(今だけ20%オフ!)を手に取り
またゆっくりお邪魔する事にして退散したのでした。
コタはというとお庭で大きいお友達にまじって遊んでて助かった。
お店の中、ご自宅の写真を撮る余裕がなかったので買ったものをお披露目♪
c0001302_1392434.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-15 13:09 | おめでとう!!!
LEGOに夢中
最近の大好きな遊び
LEGOのデュプロと赤バケツ
想像力が膨らむからか
朝起きてから夜寝るまで
飽きもせず遊んでます。
大好きなお買い物もいやだって
最近はめずらしく
「おうちで遊ぶ~♪」
c0001302_9184172.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-08 09:19 | コタだより
あさがおさいた
今日咲きました、あさがお。
去年まではもっと生い茂っていい日よけになってたのですが
去年秋に刈った時どうも根っこからだいぶ刈り取ってしまったみたいで
あさがおのツタもぽつぽつ。
カメムシの量が減ったのはよかったけど。
寂しいので今年はゆうがおの種もまきました。
こちらのほうはツタはだいぶ伸びたけどつぼみはまだまだ。
7月にはいってから蝉の声も聞こえるようになって
いよいよ夏本番といった感じです。
暑いのは苦手だけど、早く梅雨あけないかなあ。

c0001302_9152272.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-07-08 09:15 | 園芸日記



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧