Top
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
シーソー
西階に用事があり出てきたついでに足をのばして植物園へ
午後から雨の予報だからか公園は貸し切り状態
カラスを追いかけたりすべり台を独り占めで遊んだり
気分も乗ったからか生まれて初めてシーソーも♪
今までこわごわ乗ってすぐ降りてたんだけど
やってみると楽しかったらしい
そのあとおなじくあまり遊ばないブランコに挑戦!
大粒の雨が落ちてきたので引き上げようとすると
「おうちイヤ!」
お菓子でつって車に乗せたのでした
つかれたらしくお昼も食べずに車の中で熟睡
晴れたらまた連れてってあげよう!
c0001302_14242317.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-14 14:24 | コタだより
散髪
といっても前髪だけ
みててうっとうしかったのでさっきcutしました。
うしろの髪がジャマだったのでゴムで結んで。
おとなしく椅子に座って切らせてくれたのだけど
できあがりはごらんのとおり。かなり斜め。
見た目さらに女の子になってしまいました。
うしろの髪はまだ生まれてから一度も切ったことなし。
襟足でくるるんとまいてるのでわからないけど
実際はのばしてみると背中まであります。かなり長い。
もうちょっとのばしてみたいけど
そろそろ男の子らしくうしろの髪も短くしようかなあ。

c0001302_11452224.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-13 11:45 | コタだより
kitchenウスダ yama cafe
きのうは実家近くのフリマをのぞいたあと大分、緒方町にあるkitchenウスダ 
ここを見つけたのは結婚する前だからもうだいぶ前
とてもおいしくてご主人も奥様も素朴な方たちでステキなお店なのです。
カフェを併設されてからまだお邪魔してなかったので
ドライブがてら久しぶりに行ってみる事に。
ここのパン、食材にこだわってらっしゃってホントにホントにおいしい。
ただ、いのししハンターに出会うくらい山奥過ぎて
場所が分かりづらいので1人ではいけないのが難点。
昨日は運悪くご主人が体調崩されたとのことでパンがあまりなくスコーンを買う。
せっかく来たしちょうどお昼だったのもあって併設されたyama cafeでランチ。
ダンナサンは週代わりプレート
パンにごぼうのポタージュ、ブロッコリとベーコンソテー、 メインがロール白菜
わたしはピザランチをコタと分け合い食後にイチゴロールと カフェオレ
カフェオレもボウルにたっぷりでおいしかった。
めずらしくコタもパンをバクバク
まだまだ素直なのでおいしいものはよく食べる。
ケーキもスポンジの粉、なんだかただの小麦粉とは違う気がした。
おいしかったです。
次はパンがたくさんあるときに来たいなあ。
c0001302_8323126.jpg

外観も内装も椅子も雑貨もとてもステキ。ここで1日ぼーっと過ごしてみたい
c0001302_8332841.jpg

週替わりプレート、ポタージュ真似して作ってみたくなった
c0001302_8334452.jpg

ピザランチ、ふんわりおいしかった
c0001302_8335715.jpg

家ではあまりパンを食べないコタもばくばく
c0001302_8341226.jpg

イチゴのロールケーキ。素朴な味でおいしかった
c0001302_8342262.jpg

カフェオレボウルたっぷりのカフェオレ、というかラテ。ミルク濃厚でおいしかった

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-13 08:38 | ぶらり
ドット柄の器
昨日はCHAOS+さんへ
大阪の作家さんの器が前の日に入ってきたばかりだったらしく
運よく手にとって見ることが出来ました
まよいにまよって1点お買い上げ
形といい大きさといいコタ用にちょうどいい大きさ
けどしばらくは飾って楽しみます♪
c0001302_747349.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-08 07:47 | お気に入り
アンナのジンジャービスケット
今日は朝から雨
昨日遅くまで人生ゲームで盛り上がり
寝たのが遅かったため寝不足でなんだかダラダラ
1日コタと2人、家の中にこもり
プラレールしたり抱っこでゴロゴロしたりして過ごしました
お昼ゴハンの時コタが率先してお箸やらお皿やら運んでいて
初めてのことだったのでうれしくてかわいくて
ぷぷっと笑ってしまいました
おやつはさのでみつけたアンナのジンジャービスケット
おいしかった♪
c0001302_1885083.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-06 18:08 | ごちそうさま
人生ゲーム
昨日は急遽お正月にしそびれた人生ゲーム大会
大人5人でテーブルを囲みスタート!
わたしはサラリーマンコースでコツコツ頑張るつもりが
途中で政治家になってみたり早く結婚して双子が生まれたり
政治家から一転、フリーターになりギャンブル人生歩んだり
なんとか借金返してゴールできるかと思いきや
最後の最後で月旅行に行き借金まみれになったりと波乱万丈な人生
逆にフリーターからデザイナーに転身して大成功した人がいたり
わたしよりどん底の結果だった人がいたりとワイワイワイワイ
隣近所の人は「えらく景気のいい話してるなあ。」なんて思ったことでしょう
気付いたら12時半、久しぶりお腹痛くなるまで笑った友達との楽しい時間でした
仲間内での人生ゲーム大会、しばらく続きそうです♪

c0001302_8385453.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-06 08:38 | お気に入り
デート
土曜日、夜、おとまりする!というコタを実家に預けて
ダンナサンと久しぶりに2人きりで外ごはん
せっかくならコタ連れでは入れないお店という事でタコプーケに電話
メニューが2500円~3000円のおまかせのみということなので
残念だけど今回はやめにして、焼き鳥屋さん「れん」へ
久しぶりにビール飲みながら焼き鳥、おいしかったー♪
れんを出てspoon cafeへ
カプチーノとダンナサンはカプチーノプリン、おいしかった
お昼とはまた雰囲気違ってよい感じでした
次回は女の子同士で来たいなあ
カフェを出てユキオさんのおみせBAR mileへ
カクテルなんて多分3年以上ぶり
久しぶりのユキオさんのカクテルも変わらずおいしかった♪
今まで飲んだカクテルの中でこの人の作るのがいちばんおいしいと思う!
延岡の方、是非行ってみてください♪
帰り道ケーキを買ってわたしは実家へ、ダンナサンは家へ
久しぶりにおいしいもの食べて満足の1日

たまには2人もいいけどやっぱり3人でがいいなあ

c0001302_8251810.jpg

                      spoon cafe カプチーノプリン


c0001302_826764.jpg

                      mileのクランベリーと洋ナシのカクテル

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-06 08:27 | ごちそうさま
リズムで豆まき
今日はリズムで豆まきでした
大きな鬼の口めがけて
新聞紙で作ったボールを投げつける子供達
鬼の顔がついたタンバリンめがけて投げる子も
そのあとお菓子がまかれてみんな必死に拾う拾う
「ほらそこ!」なんてママ達の方が必死だったりして^^
とても楽しい豆まきでした
コタは拾ったお菓子を先生にあげて
ありがとうと抱きしめてもらい照れながらも嬉しそう♪
みんなでいっしょにするリズムはイヤみたいだけど
先生大好きなのです
c0001302_1523423.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2006-02-02 15:23 | コタだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧