Top
<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
大分へお買い物
昨日は久しぶりに大分へ。
お友達に聞いた別府の雑貨屋さんSHABBY CHICへ。
福岡の福祉作業所、工房まるで作られたカワイイ小さなオブジェと
ホーローのもの入れを購入。
その後子供服屋さん、WARAWAへ。
そこでパークプレイスでファッションショーがあってるのを聞き
パークプレイスへ移動。
WARAWAはワッフルのお洋服でコーディネートした3組の親子が登場!かわいかった♪
見終わってわたしは子供服を物色。
コタはパパと2人でバルーンなどでたくさん遊んで大興奮!
ずっとキャアキャア言ってたらしく楽しかったみたい。
ダンナサン、おつかれさまでした^^
帰りに花屋さんでカワイイ鉢にはいったアイビージャパン他購入。
晩ごはんを食べて帰宅したのでした。
コタは車に乗ったとたん夢の中へ。
楽しい1日でした♪
c0001302_8275258.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-31 08:27 | ぶらり
森のハロウィン
土曜日はたまに利用する育児支援施設『おやこの森』の
ハロウィンパーティでした。
今回は家族3人で参加。
会場に入るとすごい人、人、人!
なかにはきちんと魔女だったり骸骨だったりプリキュア?だったり
ちゃんと手作り仮装してきてる子もちらほらと。
何もしてこなかったわたしはコタに貼ってた
ジャックオランタンシールを増やしてみたり^^
さてさてパーティ。
宝探しではじまり。
子供も大人もいっしょになって、木にぶら下がってる
お菓子入りジャックオランタンやバナナ、木の根元に散らばってる
オモチャを狙い大盛り上がり♪
コタはどれがいいか取る前にたくさんのオモチャの前に座り込み
しっかり吟味!
全部取らないあたり、どうやら欲はないみたい^^
次は『Trick or Treat!』って言って、施設の近所の家をまわり
各家々からお菓子をもらったり、森の中の家に隠れている
子供達にお菓子をもらったり。
結構な距離を歩いたので抱っこをせがまれるかと思ったけど
お菓子がもらえるとなると別みたいで、コタはグングン歩き
『Trick or Treat!』といえない代わりに『チョーダイ!』
ってお菓子をもらってまわりました。
森に帰るとシチューのいいにおい。
砂場に作られたかまどで魔女がシチューを作ってたのでした。
もらったお菓子とシチュー、持ってきたパンをみんなでごちそうに。
この間もゲームや絵本の読み聞かせなど内容ビッシリ。
わたし達家族はあまりの人の多さに疲れてここで退散。
その後は演奏会があったのだそう。
初めてのハロウィンパーティ。
コタは十分なくらい満喫したみたい♪
また来年が楽しみなのです^^
c0001302_80382.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-31 08:00 | 四季olioli
ハロウィンパーティ
今日は午後から森でハロウィンパーティ
シチューが出るそうなので
ジャックオランタン型のパンをもって行ってきます。
宝探しをしたり、子供達が仮装したりの
楽しいイベント盛りだくさんらしいので
張り切っていってきます♪
この日を心待ちにしていたコタ。
いつもより早く起きてきて、洋服にステッカーを貼りつけ
朝からご機嫌です^^
c0001302_9473414.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-29 09:46 | 四季olioli
読み聞かせとカロリーヌ
昨日のサークルは図書館で読み聞かせでした。
  ももんちゃん
  もこもこもこ
などなど全部で4~5冊。
最初子供達みんな絵本の世界に引き込まれて真剣だったのですが
「もこもこもこ」で、最初のページ
読み聞かせの先生が「しーん」っていったら「はーい」ってお返事が。
しんたろうくんがお返事してしまったのでした。
みんな大爆笑!
その後は空気が変わってしまい子供達もお話に入っていける気持ちでは
なくなってしまったようでその後はみんなそれぞれザワザワ。
図書館の方には申し訳なかったけどはたから見ていたわたしには
とても楽しい読み聞かせの会でした。
その後自分用に絵本を何冊か。
ずっとずっと再び読みたかったカロリーヌと
スーザン・バーレイの「わすれられないおくりもの」を借りてきました。
昨日の夜はコタが寝た後久しぶりにカロリーヌの世界へ。
ひとり楽しい時間を過ごしたのでした。
カロリーヌは昔小学館から出版された世界の童話シリーズの中の全4冊。
小さい頃から大人になるまで何度も何度も繰り返し見入った本。
カロリーヌと8ひきの仲間と一緒に世界旅行をしたりスキーをしたり、よく妄想の世界を繰り広げてたなあ~。
残念ながらわたしが読んでたカロリーヌはどこかにいってしまったので
コタがもう少し大きくなったら買ってあげなたいなあと思ってます。
c0001302_8112528.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-28 08:12 | お気に入り
ミニミニ運動会
今日はリズムサークルのミニミニ運動会でした。
ミニミニだけど、かけっこに玉いれ、パンくい競争、などなど 内容盛りだくさん!
前日の夜、ダンゴ虫体操とかけっこのヨーイドンの練習をさんざんして
当日にのぞんだコタ。
結果は、
    ダンゴ虫体操・・・踊らず×
    かけっこ・・・・・ママと一緒じゃなきゃイヤで△
    風船とりゲーム・キシャポッポ競争・玉いれ・・・○
    パンくい競争・・・いやしいので◎
でした。
来年は進んでかけっこ出来るかな~?
c0001302_15532915.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-26 15:54 | コタだより
2歳3ヶ月
先日2歳3ヶ月になりました。
しゃべれるようになった単語もグッと増えました。
発音はたまに変だけど^^
歌も上手です。
昨日もコニファーさんに遊びに行った時、ずーっとお庭で遊んでたのですが
その間中『ポッ、ポッ、ポー♪ポポポッポー♪』
ん?やっぱりこれも変(笑)
けど音程はしっかり合ってます^^
c0001302_753227.jpg

朝起きてすぐナナと遊ぶコタ。
おもちゃを取り上げられたナナはコタをアマ噛みしたりのっかったり。
コタはそれも楽しいらしくずーっとゲラゲラ♪

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-26 07:57 | コタだより
コースターとランチョンマット
余り布をぬい合わせてコースターとランチョンマットを作る。
c0001302_933876.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-24 09:03 | ちくちくお針子
カボチャプリン
ダンナサンからのおみやげ、コンビニのカボチャプリン♪
ほとんどコタが食べてしまった。
c0001302_8552143.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-24 08:55 | ごちそうさま
ミニトート
大好きなドット柄のリネンが少しあまってたので
リネンテープ、レースを縫いつけてミニトートに。
内布はニームのボーダーニット。
リバーシブルです^^
c0001302_851073.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-24 08:50 | ちくちくお針子
トートバッグ②
こちらも帆布のバッグ。
内布はチェックのリネン。
タグをいっぱい縫い付けました。
c0001302_8445448.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2005-10-24 08:45 | ちくちくお針子



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧