Top
カテゴリ:コタだより( 158 )
ほんねとたてまえ
c0001302_17285070.jpg

先日のはなし
幼稚園から「短冊に願い事を書いてもってきてください」
と短冊をもって帰ってきてました
「コタはなんてお願いすると?」って聞いたらしばらく考えて
「ママ、おみみかして、ナイショないしょ♪」とニヤニヤ
顔を見ればどういう答えかは察しがつくのですが
「なになになに?」と聞いてみると
「マナちゃんとけっこんできますように!ってかく!!」と
好きな子また変わってるんですけどー!
自分でいっときながら恥ずかしくてクルクルまわったりなんかして^^
「けど七夕飾りのときみんなになんてかいてるかみられるとよ~」
っていったら
「じゃあ、「からてじょうずになりますように」ってかくわ!」だって^^
もちろんわたしひとり大爆笑でした♪
次の日の朝短冊にさっそく「たてまえ」の願い事を書いたコタ
おうちでも七夕飾りして「ほんね」の願い事書くとしますかねえ、笑

写真は七万石のアラモードケーキ
[PR]
by tomomilktea | 2009-06-18 17:38 | コタだより
おやこ遠足

c0001302_930373.jpg
昨日はようちえんの遠足で植物園へ
今回はいつもお留守番のひよも一緒に
いいお天気で
お日様のした
たくさん遊べてよかったね♪
 
ひよのお世話をしてくれた
teruおにいちゃん、momoおねえちゃん、ありがとう^^
 
帰ってからドロだらけの靴とシートと服をいっきに洗濯
どっと疲れて晩ご飯の買い物にも行かず
6時過ぎやっと重い腰を上げて買い物へ

ということで晩ご飯は超スピード料理でした^^
(千代焼き・軟骨のから揚げ・たこきゅうり)
ん?おかず・・・というよりおつまみ??
ビールのおいしい夜でした♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-23 09:29 | コタだより
母の日
c0001302_1156497.jpg

昨日の母の日
良いお天気でしたが金曜日からひよが熱~
(我が家はなんでだかnapさんでライブがあるたびに誰かが体調悪いなあ)
熱は下がってたけど、昨日はひよとだらだらおうちで過ごすことに
コタはダンナサンと2人でグリーンパークに自転車の練習!
がんばってくるー!と出かけていきました
しばらくしてメール
みると補助輪はずしに成功したコタの姿ーー!!
何よりの母の日のプレゼントとなったのでした♪
コタ、それからコタに付き合ってくれただんなさん、ありがとねー^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-11 11:56 | コタだより
発想
c0001302_9422648.jpg

だって^^

兄は兄でこのあいだ幼稚園から帰宅後
「ままままー!すごいものみた!!ナニコレ珍百景に応募せんといかんーー!!」
なにみたと~?ってきいてみたら
「あのね、自動販売機がいっぱいならんでるとこ見た!ナニコレ珍百景じゃわ」だって
けど、バスの中から見たから場所がどこだかわからんらしい・・・

応募できんじゃん!

そんなコタ
こないだ家庭訪問で先生が
「すごい大ニュースがあるんですよ!」
っていうから???とおもったら
「コタくんとうとうならびっこで(背の順)いちばんうしろになりましたーー!!」
もっとすごーいことをきたいしたんですけど^^
まあ、着実に成長しているということで♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-25 09:45 | コタだより
c0001302_9353349.jpg
春休みも終わり昨日から幼稚園も再開
やっとやっと穏やかな朝です
コタは早いもので年長さん
先生はといえばなんと3年持ち上がりで同じ先生
もちろんコタは大喜びです♪
幼稚園生活もあと1年!
お友達とたくさんあそんで
またたくさんの刺激をうけて
いっぱいいっぱい成長してね!

写真は天草の伝統菓子 こっぱもち
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-07 09:36 | コタだより
修了おめでとう!!!
c0001302_9491745.jpg昨日はコタの幼稚園の修了式でした
早いもので年中修了です
なんと早退遅刻はあったものの
がんばって皆勤賞!!
毎日幼稚園を楽しみにして通いました
年中さん最後なので先生にお礼方々
久しぶりにお迎えに
すると、コタのクラスだけザワザワしてて
なんとみんなで「お別れさみしいよーう」と号泣しておりました
泣かないぞーって思っていったのにさっそくもらい泣き
コタはというとピンときてなかったのか泣いてない



c0001302_9501329.jpg
けど先生に最後のハグしてもらって靴を履いたら
みるみるへの字口になりしくしく・・・がまんしてたんだね
またまたもらい泣きしてしまったのでした
とても優しい先生とお友達に囲まれて
感受性豊かに成長したコタ。
仲良くしてくれたお友達に
良いクラスを作ってくれた先生に感謝感謝です
さてさて次は年長さん
またひとまわり大きくなるんだろうな
たくさん大事なお友達を作ってくれるといいな
成長が楽しみです^^

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-20 09:58 | コタだより
嬉!
c0001302_16324018.jpg
さっきコタが帰ってきました
幼稚園で描いた絵や折り紙の作品集をかかえて
バスを降りるなりバッグをあけゴソゴソ
??とおもったらおてがみでした
(おべんとおつくってくれてありがとう)
ままへ、以外の文字が書いてあるのは初めてじゃないかなあ
がんばってがんばって書いたあと
間違ってしまったところにバッテンがいっぱい
すごーい嬉しくてなみだが出たよー
コタありがとねー♪

More
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-17 16:40 | コタだより
サッパリ
かれこれ3ヶ月近く放置してたコタの髪
癖毛だからあまり伸びてるようには感じないとはいえ
うーーん、やっぱりきになるー!ということで思い立って髪を切ることに
あるとき美容師さんに言われた
「癖毛だからおうちでも簡単に切れますよ~
失敗してもごまかせるし」といわれたのを思い出し
「やってみるか!」と普通のはさみを手にカット開始
が・・・
やっぱり素人は素人
サイド部分を切ってすぐ「これはまずい・・・」
あわててart-miさんのお店に駆け込んだのでした
そして



ジャーン!
[PR]
by tomomilktea | 2009-03-01 07:30 | コタだより
クロス発表会
c0001302_7443561.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2009-02-28 14:00 | コタだより
サッカー大会

「クロスの子達も人数あわせに^^参加してください!」
とのことで同じスポーツクラブのサッカー大会へ

サッカー???なコタ
もちろんルールんなんてわかるはずもなく
猫の手になるのかも???
だけど参加してきました

サッカーしてる子達
幼稚園児とはいえ真剣真剣
がんばってる姿はちょっと感動でした

わが子はといえば・・・
これってすごい性格まるわかり
マイペースで争いごとをしない
くやしいってなに?なコタは
わけわからないままボールを追いかけ(追いかけた?)終了~
途中で「ねむいー!」なんてごねてやる気0だし
しまいには真剣なお友達にどつかれる始末


ちょっとでも刺激になってるといいけど・・・

c0001302_17261163.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2009-02-15 17:14 | コタだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧