Top
カテゴリ:コタだより( 158 )
サッカー大会
c0001302_212034.jpg

久しぶりのお弁当
コタリクエストのおにぎりとサンドイッチ
唐揚げと卵焼き、ウインナ


c0001302_2121395.jpg


今日は所属するスポーツクラブのサッカー大会
コタはサッカーをしているのではなく
ここのスポーツクラブのクロス体育クラブにはいっているのだけど
「クロスの子もチームを作って参加!」
ということで、去年に引き続き参加してきました
去年はわけ分からず参加して
途中でいやになって泣き泣き先生にくっついての参加だったので
どうなるのか心配だったのですが
今年は逃げ出すことなくニコニコと参加
最初はふざけながらみんなについてまわり
わたしに怒鳴られてみんなについて走り
最後はなんとか自分からボールを追いかけ
遠慮しながらボールを蹴ってました
まあ、去年に比べたら雲泥の差
最後までよくがんばりました^^

結果はというと・・・
[PR]
by tomomilktea | 2010-02-07 21:21 | コタだより
またしても

c0001302_9581114.jpg


今年出すつもりのコタ用寒中見舞い
やっとエンジンかけて
いい加減はがき買ってきて
印刷しなきゃととりかかったら
???
プリンタのご機嫌が~~
さっきメーカーに問い合わせたら修理代は送料込みで1万円超え
部品も今年10月には製造中止らしく
また買い替え?
バタバタと倒れていく我が家の家電
次は何?
家電貧乏まっしぐらです~泣
[PR]
by tomomilktea | 2010-01-20 09:56 | コタだより
6才4ヶ月
c0001302_9585973.jpg


もうすぐ2学期も終わり
幼稚園生活も残すところあと数ヶ月
最近のコタはというと
おうちが幼稚園から遠くなったので
毎朝遅くても6時半おき
7時にはおとうさんといっしょに登園していきます
空手がある日は家に帰ってくるのは6時半過ぎ
それからごはん、お風呂と
いままでのペースと替わりちょっとハード
けども小学校前の準備にはいい環境にいます^^
幼稚園ではかわりなく先生によると
「いつもおともだちとおふざけして楽しそうに過ごしてますよ~♪」
とのことなのですが
家では赤ちゃんがえり?ってくらいわがまま放題です
「ようふくがぬげーん!ぬがせて~~!」だのなんだかんだ^^
ちょっとは多めにみてるけど切れることも多々、笑
マイペース人間なので自分のペースを作るまでに時間がかかるのかな
きっとまた引越しするころ慣れてくるんだろうなあ

そんなコタの今年のサンタさんへの手紙には
wiiと仮面ライダーのゲームソフトとあり
サンタさんは魔法より困ってるかも
おりこうさんに過ごしてパパと2人でお願いしてみたらだいじょうぶかもね~?^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-12-15 09:48 | コタだより
ほっ

c0001302_16214483.jpg


一昨日の 魚のムニエル・きんぴらごぼう・ポテトサラダ・生野菜の三杯酢・お味噌汁



今頃になって運動会疲れ?
晩ごはんの途中はうとうとしてるし
たぶん眠たいせいで夜はご機嫌ななめ
そして昨日は夜中とうとう発熱38℃
けれども朝になったら下がってて
食欲も元気も◎
なので、いつもどおり幼稚園に送って行ったのですが・・・
お昼、お友達と植物園でオベント食べてるところに園から電話
不吉な予感大当たりで「おねつです~~」
ふだんどおりおふざけばかりで給食もしっかり食べて元気なんだけど、って先生
迎えに行ったら念のため隔離されてて食後のデザートを食べてました
先生の話では園内のインフルエンザもいまのところ治まったよう
感染の心配もなさそうだけど念のため小児科へ
園では熱が高めだったので
車の中で待機して車の中で診察してもらって
インフルエンザの検査してもらって
結果は陰性
とりあえず一安心
おまけに診察のころには熱も下がってて
「たぶん今日は夏日ってくらい暑いから
お熱がこもったんでしょう」との診察結果で
念のための抗生剤をいただいて帰ったのでした
そういえば以前も何度かおなじパターンで早退したことがあったなあ
帰りの車で一眠りしたのもあり
帰ってからはおやつをもりもり食べて
お弁当の残り物を食べて
ベネッセのDMにはいってたDVDみて今もごろごろテレビ鑑賞
今日は大事をとって空手もお休みの電話を入れたので
気持ち的にものんびり
なので明日の朝はまた元通り復活してるだろうな
お騒がせだったけど流行りにのることもなく
とりあえずほっとしたのでした^^

しっかり栄養・休養補給、大事ですね~
晩ごはんももっとバランスよく考えなきゃと反省です^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-10-29 16:22 | コタだより
運動会
c0001302_8572044.jpg


幼稚園最後の運動会
かけっこに障害走に親子リレー
おゆうぎに組体操
バルーン、綱引き
またまたリレー
秋空の下、がんばりました
相変わらず落ち着きないし
足は速いほうではないし
いつものどんくさ-いコタだけど
かけっこのときのかおは
必死に一生懸命
ダンスは楽しそうに
組体操はみんなと協力し合って真剣に
すごーくがんばってました
年少さんのころとくらべたら
すごーく顔つきも変わっておにいちゃんになったなあ~
と、わが子の成長を感じた運動会でした
マイペース人間だけど
ちょっとはかけっこで1等賞になれなかった悔しさや
お友達みんないっしょにがんばった楽しさ
コタなりにいっぱい感じて実りある秋となったんじゃないかなあ
すごーく感動して
先生にはすご-く感謝した運動会でした
わたしはというとすごーい久しぶりに走った親子リレー
思ったように走れなくなるもんですね~
せっかくコタが3位で走ってきたのに
あとちょっとのところで
お友達のお父さんにぬかされてしまいましたぁ~ちくしょ~~
ちょっとは走りこんでおくべきだったかなあ~
しかも走った後すぐ足がおもーくなって
次の日は筋肉痛~~
昨日までなんだかだるくて早く就寝
今日になってやっとやっと回復です^^
自分の年を感じた運動会でもありました
それから帰ってとったビデオ観て・・・
ダイエットしなきゃやばすぎ!!
[PR]
by tomomilktea | 2009-10-11 08:41 | コタだより
寒っ

c0001302_16304256.jpg

今日からまた雨
昨日の昼間とは打って変わり
今日はとても寒いです
午前中はコタの運動会総練習だったんだけど
3枚くらい着ていったのにさむ~ぃ
子供たちは雨の中かけっこ
コタは元気いっぱいで『帽子だけぬれたわ~』
って、不思議と体操服は濡れてなかったんだけど
みんな風邪ひかないといいなあ
今日は寒いのでシチュー
で、まさかね、って明日の幼稚園の献立見たら
『秋色シチュー』
みごとにダブりました
好きだからシチューにしていいよ~ってコタの言葉に
わたしもシチューも救われました^^
今日はこれから空手
運動会の練習にクロスに空手に
疲れるだろうによくがんばってます^^
運動会、楽しみだねー♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-10-05 16:31 | コタだより
おかえり
c0001302_10482856.jpg



「いちばんうえのいろは、おうどいろ、っていうとよ」
今回のお泊り会で覚えたことのひとつ


1泊2日のお泊り会から無事、帰ってきました
疲れて帰りのバスではみんな爆睡だったらしく
バスから下りてきたコタは大きなリュックをズリズリ
初めての行縢はとても楽しかったみたいで
「また行きたい!!」っていっております
いろいろと多くは話さないんだけど
楽しかった何よりの証拠♪
帰り際日吉さんに
「コタ、家では騒ぎすぎるなよ~!」っていわれてたので
なんとなくどんな様子だったのかは想像つきますが^^
一度帰ってから園に
おつかれさまとお菓子を先生へ
担任のR先生は子供たちのがんばりに感動したらしく
いろいろ話しながら涙ぽろぽろでした^^
なにより、そんな一生懸命な先生に恵まれて
(しかもたっぷり3年間みてもらえて!)
コタは幸せだなあって思いました
行縢のおもいではてづくりの木のペンダント
みんなおもいおもいに絵を描いたそう
コタのはキレイな虹のペンダントでした^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-31 14:15 | コタだより
行ってきます!
c0001302_10334540.jpg



今日から1泊で幼稚園の年長さんで行く
むかばきおとまり会!
「やまのぼりたのしみー!!」
なんていってたものの
前の日は布団の中でしくしくとないておりました^^
興奮も手伝ってなかなか寝付けず
朝起きたら一転、待ちきれない様子で
いつもと違う速さで準備して
あっつーい長袖体操服を早々着るー!って大騒ぎ
重たいリュックでよろよろしながら
ウキウキと出かけていきました
予定では、山登りに沢遊び
夜はキャンプファイヤーにゲーム
星空観察
次の日もペンダント作りに追跡ハイキングと盛りだくさん!

ちょっとはたくましくなって元気に帰ってくるかな♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-30 09:00 | コタだより
夏服

c0001302_10271125.jpg
早いもので1学期も終わり
早々と今週頭から夏休みに突入しております
さっき、もう着ることはないからと
夏服を着て記念撮影
最初に着ていった日と比べたら大きくなったなあ
コタ、今日で6歳です
6歳記念にヘン顔^^

おたんじょうびおめでとう!!!



c0001302_1038326.jpg


ちなみに年少のころはこんなでした^^

おまけ
[PR]
by tomomilktea | 2009-07-23 10:30 | コタだより
ファミリー参観日
c0001302_7254768.jpg



昨日は参観日でした
主活動はおやこでゲーム製作
わたしはひよとはしっこでお絵かき
コタの絵
自分の服や
ジャガイモが植わってるところ
色や空や・・・
細かく描けるようになったなあ~~
お歌やなんかもきっちり
かっこよくやってくれると
言うことないんだけどなあ
(帰りの会では
みんなたって歌ってる中
ずっと座ってたらしい・・・
どんな大物になるのやらね^^)
[PR]
by tomomilktea | 2009-06-21 07:29 | コタだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧