Top
カテゴリ:ぽぽだより( 86 )
秋満喫
今日も朝から
「ぶっぶのってどんぐりひろいにいくもーん!」
とのひとことで
朝ごはんの残りのおにぎりとハンバーガーもって
おやつも準備して植物園へ
「みかんがりするー!」と
竹筒にお金をいれてみかんネットもらってみかん山へ
みかんのためなら?「だっこしてー!」もいわず
よいしょよいしょと坂を上りきりみかんみかん♪
先にこられてたとおりすがりのおばちゃんに
みかんの詰め方を伝授してもらい
ネットに詰めれるだけ詰めて
おなかにもいっぱい詰めて^^きました
ひよ、自分でとったみかんすっぱいのに
「すっぱくなーい!」ってすごい顔しながら食べてました
おひるをまたずしてお弁当食べておやつも食べて
運動運動!と、どんぐり拾いながら散歩して
ボールで遊んで落ち葉で遊んでブランコして
たーくさん遊んできました
もちろんひよは車に乗るなり爆睡
もうちょっとこの暖かい日が続いてくれるといいな~
c0001302_1433215.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-11-14 14:46 | ぽぽだより
みてー♪
c0001302_9554194.jpgコタの帽子をかぶり
「ママみてー♪」
そのままナナのところに行き
「ナナみてー♪」
[PR]
by tomomilktea | 2008-11-04 09:55 | ぽぽだより
運動会
c0001302_1651799.jpg

今日はリズムの運動会
終始ごきげん&ノリノリなひよ
(あ、パンくい競争だけちょっと泣いたか^^)
ハイハイ競争・サイコロ競争・わなげ競争
綱引き・箱車競争・パンくい競争
よくがんばりました^^
お返事もじょうずにできたねー♪
[PR]
by tomomilktea | 2008-10-29 16:05 | ぽぽだより
HAPPY 2ND BIRTHDAY!
ひよ、2さいのおたんじょうびおめでとう!!!
パパとママからはケーキのおもちゃ
コタからはアンパンマンとひよの似顔絵のプレゼント
手作りケーキとごちそう
鮨哲のおすしで家族4人でお祝い♪
c0001302_1403417.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-10-19 13:35 | ぽぽだより
今日のいたずら
c0001302_621269.jpg

「ふきふきするよ、ふきふき^^」
トイレットペーパーが芯だけになってました
怒るに怒れない^^
[PR]
by tomomilktea | 2008-10-18 06:34 | ぽぽだより
2歳健診
昨日は市で実施してるフッソの日
よくみると、2歳、2歳半、3歳児とあって
きっとすごい人だろうなあと思い
行くのをやめて歯医者さんで歯科検診とフッソ
思っていたとおり大泣き
先生が「うああああ!」というくらいの鼻水を噴出し
3人がかりで押さえつけてなんとか終了。。。
結果前歯の間に虫歯になりかけ発見
歯医者さんに行ったの正解でした
ひよはなんだか歯並び悪く
顎がまだまだ小さいのもありぎっちり生えてて
余計に虫歯になりやすい状況が出来上がってるらしい
おまけに一日中「あんぱんまんのおかしがたべたいおー!」
などといってるし、歯磨き大嫌いだし(いやいやちゃんとやってたつもりなんだけど)
当然の結果
ということで昨日から嫌いな歯磨きにフロスも加わったのでした
先生より「押さえつけてでもやってあげてください!」っていわれたし
かわいそうだけどしょうがない
今の状態を保って2歳半になったら治療です。
(追記、フッソは市は500円病院は検診してもらって350円です)

歯を見てもらったついでに
どうせ家に帰っても30分は飲み食いできないし泣きついでだねと思い
健康診査もしてもらうことに
2歳になる記念記念♪
やっぱり予想通りのイヤイヤでおお泣きでしたが何とか健診を終え
イヤイヤ期のいろんなアドバイスをいただいて帰宅したのでした
ひよはといえば健診後疲れてぐっすり
そのままお昼ご飯も食べそびれ夕方5時まで寝続けたのでした^^

m医院のn先生に聞いた、面白いからやってみて~♪
っていうのがあってなにかというと
2歳くらいのこどもって、たとえば何個かしってる動物があるとして
突然たぶんしらないだろうという動物を指差し{これなに?}と聞くと
必ずしってる動物に当てはめようとするらしい
面白そうと思い早速夜動物図鑑を出してきてやってみたら
さい→うさぎ
へび→さかな
めすらいおん→いぬ
って堂々と^^答えておりました
そういえばアンパンマンのキャラ
名前覚えてないのは全部
バイキンマンとドキンちゃんって言うよなあ!
謎が解けました^^

c0001302_1021854.jpg

箱好き、こればゴミ箱ですが^^
[PR]
by tomomilktea | 2008-10-17 10:16 | ぽぽだより
自己主張
最近言い出したらきかないひよ
今日は朝早くから公園にブランコしにいき
帰ったらあってもないヤッターマンを見ると大泣き
ヤッターマンは無理と思ったのかお次は
アンパンマンのおかしー!
あんぱんまんのてれびー!と連呼
とうとう最後に
あんぱんまんのおかぴー!とごっちゃに^^
アンパンマンが終わったら今度は
ななにごはんー!
じぶんでー!といいはり
やってみたはいいもののななのご飯入れのデカバケツにあたまから突っ込み
まるで漫画のような絵でひよは泣いてたけど大笑いのわたしでした^^
c0001302_10101876.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-10-11 10:10 | ぽぽだより
公園
今日はお友達と久しぶり公園へ
こわがりなのでブランコ専門
あきもせずずーっとブランコでした
降りたらさすがに足元フラフラ~
それにしても暑かったねー!
c0001302_17124353.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-10-03 17:13 | ぽぽだより
いたずらざかり
台風15号はどこへやら
リズム中止の連絡にあたふたしたり
幼稚園の休園におびえたり^^
前日のバタバタ&5時半起きを裏切り朝からいい天気
だいぶ涼しくなってきたしそろそろお散歩日和♪と
ひよと2人ぶらぶらとスーパーまで
1時間くらいウロウロしまたゆっくりと歩いて帰宅
これだけ歩けば寝るだろうと思ってたのにその気配なく
もうすぐコタが帰宅する時間だというのにかえってずーっとひとりあぞび

一人で遊んでるとたいがい何かしらいたずら
今日は
ひよに背を向けてキッチンでもくもくとパンを作ってるとやたらとくしゃみ
??とおもい見てみたらなんと
お昼のコロッケを自分で鼻の穴に詰め込みくしゃみして遊んでました
さっきはさっきで「ななおやつたべたいよー!」と
自分のままごとのたべものをナナヘどーぞしてて
庭にはままごと道具がバラバラと~

毎日毎日コタがしなかったことをみごとにいろいろとやってくれます
明日はどんなおもしろいことをやってくれるのやら。。。
c0001302_15434769.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-10-01 15:43 | ぽぽだより
1歳11ヶ月
早いもので2歳の誕生日まで1ヶ月きりました
最近はちょっと怖がりを少しだけ克服して
「できん!」といっていたひくーい階段の上り下りができるようになりました(普通だね^^)
自分ひとりでは座れなかった食卓のチャイルドチェアにもいつの間にか座れるようになってたりも
さてさて2歳の誕生日プレゼント
ままごとキッチンを考えてるのですがなかなか理想とお値段がかみ合わず
いっそのこと手作り!と意気込んでホームセンターに行ったはいいものの
材料費をざっと計算すると、え?1万円超える??
ということでままごとキッチン
どなたか、ここのがいいよー!とか
かわいいのみつけたよー!とか
わたしがつくろうかー!とか
情報お待ちしております♪
[PR]
by tomomilktea | 2008-09-23 09:57 | ぽぽだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧