Top
カテゴリ:ぽぽだより( 86 )
自転車
c0001302_1613825.jpg


コレ!
って、選んだ色は黄色




昨日は日帰りで大分
なんて買う目的もなくパークプレイスとわさだタウンへ
パークプレイスでは
コタのスニーカーを購入
さいきんはまってる草すべりのせい?なのか
穴が開いてたからね
あとはいつもの洋服やさんで子供用にTシャツ
OILが低価格のTシャツを出してて
お安くてかわいくて生地はしっかりだったので
それぞれ1枚ずつ
かわいいしあと1枚ずつ買っとけばよかったなあ
お昼を食べてからわさだに移動
こちらは広くなった無印と新しくオープンした
BBBの姉妹店をみるため
(あくまでも、みるため^^)
だったのだけども
あまりおねだりしないひよが
どうしても黄色い自転車がほしいと
大型おもちゃも三輪車もお下がりだし
自転車までとなったらあまりにも男の子チック
なので、予定外の出費だったんだけど
自転車お買い上げ~~^^
キャラもの自転車よりいっか
お値段もおさえられたしね
c0001302_164434.jpg


ニコニコのひよでした♪
[PR]
by tomomilktea | 2010-05-04 16:04 | ぽぽだより
ようちえん
c0001302_11492314.jpg


アコガレの幼稚園生になりました
お友達たくさんつくって
楽しい幼稚園生活になるといいね♪
[PR]
by tomomilktea | 2010-04-11 11:49 | ぽぽだより
気合入りすぎ^^
c0001302_103439.jpg


ひよに
っていただいたチューリップ
もうすぐちゅーりっぷさんは
みてはニコニコごきげん^^


さいきんのひよは
「すきなたべものはやさい!」ってもりもり
こないだまで泣いてた
お風呂で頭からザバーってお湯かけるのも
ここ2日くらいぜーんぜんへっちゃら
昨日は久しぶりの歯科検診で
前回までダッコで座って
2~3人がかりだったのが
ひとりですわって口をあ~んっておりこうすぎる
「だってもうようちえんいくっちゃもーん!」だって
気合入りすぎのがんばりすぎ
幼稚園はいってから泣くパターン?
ってちょっと心配になってきたのです


c0001302_1032318.jpg
[PR]
by tomomilktea | 2010-03-26 10:25 | ぽぽだより
アレルギー
c0001302_9364288.jpg
昨日の晩ごはん
いただきもののメヒカリでフライ
それとスーパーでおいしそうな肉厚しいたけが目にはいり
しいたけのバター焼き
それと肉だんごスープ
子供たちは
「エビフライみたいでおいしー♪」って
パクついてました^^



暖かくなってきて花粉もピーク
花粉症暦25年のわたし
年々症状がかるくはなってきましたが
昨日はくしゃみ連発でした
かわいそうなのがうちのひよ
アレルギー体質らしく年中目のまわりが赤くなってカサカサ
耳は切れてひどいときは手足の関節もかゆそ~う
とくに季節の変わり目はかわいそうな状態です
今日もくしゃみしっぱなし
さらに最近は季節の変わり目の咳き込みもひどくなってきたような。。。
夜、眠れないくらい咳き込んで日中もきつそう
喘息予備軍?
よく分からないけど
昨日はヒューヒューだったので
病院にいって吸入、お薬も出してもらいました
喘息のお薬だから強いのか、おかげさまで
昨日の夜はグッスリ寝てくれたんだけど
そんなによく効く薬に頼りっぱなしでいいのか悪いのか
ちょっといろいろ考えてしまいます
幼稚園にはいったら雑菌にまみれて免疫もつくかな
コタもひよくらいのときは同じようなかんじだったし
きっと体力ついて強くなっていくんだろうけどなあ


c0001302_9424843.jpg


とはいえ
咳はひどいけども元気元気!
キュアブロッサムになりたいらしい^^
[PR]
by tomomilktea | 2010-02-25 09:37 | ぽぽだより
3歳3ヶ月
c0001302_10135429.jpg


さいきん仲間入りした小鹿田焼
とんかつが似合うだろうな~と思ったら
食べたくなってとんかつ






こないだの土曜日は幼稚園説明会
何日か前から楽しみにしてて
当日はすくっとおきて「せいふくきていくからね!」なんて行く気満々
幼稚園に行ったらたくさんのお友達
年少さんは今のところ30人くらいらしい
遊戯室でながーいお話を聞いた後
制服を合わせたり先生の面接があったり
面接の列に並んでいる間
元気よく走りまわってたくせに
いざ先生の前の座ると・・・石になってる^^
なれた園でなれた先生なのに、笑
お友達が一緒だから園生活は心配してなかったんだけど
大丈夫かな?
 
帰って「今日の幼稚園何が楽しかった?」って聞いたら
「えんちょうせんせいのおはなしー♪」って^^
たしかにじーーっと聞いてたけど楽しくはないやろ~~
ながーいおはなしが一番印象深かったってことか^^
そんなひよは
「もうようちえんせいやし、おねえちゃんやから「ひより」じゃなくて「わたし」ってよぶわ」
だそうです^^

こまってること
[PR]
by tomomilktea | 2010-01-18 10:12 | ぽぽだより
クリスマス会
c0001302_1551251.jpg


今日はリズムのクリスマス会
おやこの森のパネルシアターに始まり
音楽に合わせてうたったり踊ったり
今年も先生サンタにおびえておお泣き
行く前までは
「あかちゃんはサンタ見てなくかもね、ヒヨリは泣かんけど」
なんて余裕でいってましたが
結局ひとりだけ「こわいー!!」と号泣
あまりに泣かれたので
「先生じゃが^^」と先生自らネタばらししてました^^
その後ケーキをクリームと果物で各々デコレーションして
もちよったごはんを囲んで持ち寄りランチ
ひよはご飯には目もくれず
ケーキを半分あっという間にペロリ
最後のリズムのクリスマス会
楽しかったみたいです♪泣いたけど^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-12-16 15:05 | ぽぽだより
3才1ヶ月
c0001302_9375844.jpg


最近のうちのお嬢さま^^
引越しのばたばたで公園もいけなくて
思い通りにならないこと多々で
しばらくひねくれてましたが
(ひっこしダイキライ!ってずっといってた^^)
おうち遊びがイタについたのか?笑
さいきんはお人形遊びとままごとにどっぷり
着せ替えをしたり
髪の毛をセットしてー!って持ってきたり
お料理してたり
あと、好きな色も紫は健在だけども
ピンクが好きになってきたみたい
こないだまで水色って言ってたんだけどなあ
あと、こないだいただいたお下がりのリュックは
すごーい気にいったみたいで
いただいたその日からずっと背負っていて
「ようちえんにこれ持っていくわ♪あ~かわんでよくなってよかった~^^」
なんていってます、笑
サンタさんからのプレゼントは
「momoちゃんとおんなじお化粧のと~魔女のお洋服と、リボンと、帽子と、魔法!」
だそうで、どうやら魔女ブームも健在です^^
魔法ね~~サンタさんは困ってるだろうなあ~笑
[PR]
by tomomilktea | 2009-12-15 09:38 | ぽぽだより
おたんじょうびにほしいもの
c0001302_1112342.jpg


復活!

もうすぐ3さいのおたんじょうびのひよ
コタのお誕生日の日にケーキを食べて以来
「お誕生日はクリームのケーキにして!」
が毎日の口癖で、それが
「ふりかけごはんと~クリームケーキ」に替わり
カートゥーンでスヌーピーをみたとき合間の31のCMで流れたアイスケーキ
「ふりかけごはんとスヌーピーのケーキ」に替わり
(なんでふりかけごはんなのかはかわらない・・・)
誰かが我が家に来るたびにその話をしてます
ちょっとはずかしい、ふりかけ。。。
あとはディズニーランドと(むり)ディズニーオンアイスと(運動会だからいけない)
USJにピンクパンサーにあいにと(むりだな~)
ハーモニーランドにいきたいんだって^^

そしてプレゼント
こないだまではキュアパッションのお洋服!だったのですが
ここ2週間くらいはまってみている魔女の宅急便の影響で
「ほうきがほしい!!」と言い出しました
よく魔法の話をしてるし
魔女になるんだって(なりたいとかじゃなく^^)

ほしいもの、くろねこじゃなくてよかった^^

きょうも頭にリボンをつけてDVDみながらキキになりきってます
お誕生日
ハーモニーランドにいって
それからスヌーピーのアイスクリームとふりかけごはん
食べようね~~♪
[PR]
by tomomilktea | 2009-09-28 11:12 | ぽぽだより
c0001302_945920.jpg


ひよ、久しぶりに発熱
前日から寝入りばなに咳き込んだり
鼻水すごかったりで
家にあったお薬を飲ませてみたりしてたんだけど
朝10時すぎになってなんか熱いので熱を測ると39℃!
また夜中悪くなると大変だし
休日当番医を受診したんだけど・・・
この日の当番医はうちからいちばん遠い小児科
しかもなんと当番医が県北で1件だけだったらしく
11時過ぎにいったときには順番が80番台
高千穂や日向、東郷からも患者さんが来てたみたいですでにパンク状態
とりあえず最初看護師さんにみてもらったとき
念のためインフルの簡易検査だけお願いしました
(陰性でホッ)
結局はなんと7時間待ち、受診したときは6時半すぎてました
(もちろんうちに帰るより近い実家で待機して「そろそろです」の電話を待ってました)
幸い熱が高くても元気も食欲もあったのでよかったけど
中にはもっとグッタリしてる子や
点滴が必要な子もいるはず。。。
連休だから仕方なかったかもだけど
こういうときは医師会病院もあけるとか
もっと対応のしようがないものだろうか。。。
市の対応、もっと考えてほしいなあ

結局この日の夜には解熱剤使わずして熱も下がり
次の日は元気いっぱいだったひよ
ひよが治ったとたんつぎはバトンタッチとばかり
わたしが熱~~だったのでした
やっぱり体調崩すのはnapcafeでライブがある日なんだよなあ~
どうやらサイクルがおなじみたいです^^

コタまで家の中もかわいそうなので
日帰りでダンナサンと2人
久住から阿蘇を抜け高森周りでドライブへ
というわけでシルバーウィークとは関係なしだったひよとわたしでした
[PR]
by tomomilktea | 2009-09-24 21:42 | ぽぽだより
おえかき
c0001302_11192445.jpg


さいきんはおえかきばかり
毎日のようにスイスイおえかきか
らくがきちょうにペンでカキカキ
飽きもせずに描いてます
いつのまにか顔が描けるようになってて
みんながおおげさに
「上手ね~~♪」ってほめてくれるんもんだから
調子にのってかいてます
今の絵は顔から直接手足が生えてる宇宙人^^
そしてなぜかまっすぐじゃなくて
横向きに描いてます(意味分かりますか?)
今日も見てたテレビを自ら消して
スイスイおえかき
ハナウタ歌いながら
(なぜか、♪あけっぱなし♪つけっぱなし♪ってCMの歌)
夢中で描いてるので
みてる私は楽チンです^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-09-08 11:20 | ぽぽだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧