Top
カテゴリ:about me( 9 )
1年目の手紙
流行りにのってみた



tomoさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、tomoってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、tomoってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。tomoは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
tomoが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

tomoって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、tomoは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、tomoは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはtomoには感謝してるんだ。
tomoって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

tomoが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。tomoもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。tomoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


tomoさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。
【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。tomoさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないtomoさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

また、かなり甘えるのが下手なtomoさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。tomoさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱いわけではありませんが、tomoさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、tomoさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、tomoさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?tomoさんの甘える先として、tomoさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「男性への遠さ」「痛みが分かる」「自分の世界」
【最後に】
tomoさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとtomoさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなtomoさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

tomoさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだtomoさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。



うーーーん
あたってるような・・・
彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはないけど。
あと弱弱しい男性には惹かれないしイラッとするだけだなあ
あと自分がないくせに人に良く見られようとする人みるとからかってしまうかも
[PR]
by tomomilktea | 2009-04-17 09:55 | about me
てしごと vol.2
おかげさまでてしごとvol.2の開催が決まりました
あと1ヶ月ちょっと
イベントに向け皆様に喜んでいただけるものをと
それぞれの作家さんが今一生懸命準備しています
また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪
c0001302_21164013.jpg

今回のフライヤーはaco+ちゃん
とてもステキなフライヤーどうもありがとう♪

[PR]
by tomomilktea | 2008-05-24 22:45 | about me
ありがとうございました♪
昨日イベント「キタカゼとハナウタ」が
無事終了いたしました。
寒い中たくさんの方に足を運んでいただき
どうもありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
おかげさまでとても楽しい3日間でした。

お楽しみとしてお持ち帰りいただいた
小鳥クッキーはいかがでしたでしょうか?
にっこりとしていただけたとしたら
とても光栄です^^

次回は2月の「てしごと」
こちらではちょっとかたちを変えて
クッキーと余裕があれば他のものも思案中です。
またどうぞよろしくおねがいします!

c0001302_115206.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-01-28 11:05 | about me
てしごと 詳細おしらせ
c0001302_10394487.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-01-21 11:25 | about me
1週間
ひまゆいでのイベントまで1週間きりました。
さっきやっとやっと名刺完成!
ついでに2月のイベント用のカードも作りました。
残された時間はすべてクッキーつくりに注ぎます♪

c0001302_229370.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-01-20 02:29 | about me
ブログ新設
あたらしくnicottaブログを新設しました。
お菓子、イベントなどはこちらで
紹介させていただこうと思います。
こちら同様よろしくおねがいいたします♪
c0001302_11492155.jpg

          nicotta
[PR]
by tomomilktea | 2008-01-18 11:49 | about me
準備
やっとやっと重い腰を上げイベントの準備を始めました。
切羽詰らないと動かないのは昔から変りません^^
クッキーの試作を繰り返し合間にラベルつくり
お店の名前もやっと決まりました。
nicottaです。
改めましてどうぞよろしく♪

c0001302_17301439.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-01-14 17:28 | about me
あけましておめでとうございます♪
久しぶりの更新です。
ずっとUPしてなかったにもかかわらず
たくさんの方においでいただきありがとうございます。
今年もマイペースではありますが
のんびり更新していきますので
昨年同様よろしくおねがいいたします♪
今年はちょこちょことイベントに参加して
わたしのお菓子をお披露目できたらなあと思ってます。
ゆっくりと少しずつやっていきます。
まずはひまゆいでのイベント♪
つづいて2月24日(日)にも日向にあるトステムのショールームでの
一日限りのイベントにも参加予定です。
こちらは時間等きちんと決まり次第告知させていただきますね♪
c0001302_16435151.jpg

元旦早々、ひよちゃん待望のつかまり立ち♪
こちらものんびりゆっくり成長してます^^

[PR]
by tomomilktea | 2008-01-09 16:48 | about me
watashi no koto
生年月日 1969 11 5

血液型   A型

家      宮崎県

家族    ダンナサン コタ(2003 7 23生まれ) ひよ〈2006 10 19生まれ)
       nana(黒のラブラドール) わたし

スキ    雑貨 ステキなお店 料理(ツクル・タベル) お針子 インテリア 雑誌 花

キライ   タバコ カラオケ 
c0001302_151584.jpg
       
[PR]
by tomomilktea | 2005-06-03 16:43 | about me



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧