Top
カテゴリ:ちくちくお針子( 42 )
リース
c0001302_9305466.jpg
あったか布でリース
てしごとで出品する予定です^^
[PR]
by tomomilktea | 2008-11-25 09:31 | ちくちくお針子
懲りもせず・・・
c0001302_7451246.jpgまたまたヨークワンピ
昨日夜ふと作ろうかなと思い立ち
作るつもりで買っていた生地のためにも!と
重い腰を上げいっきに仕上げました
朝ひよに着せると5分もしないうちに「いらん!ぬぐー」
ええーー!今迄で一番いい出来なのになあ~
なにも泣かなくても。。。
ということで役目を失った出来たてワンピです
c0001302_7455643.jpg















てしごとvol.3
[PR]
by tomomilktea | 2008-10-26 07:49 | ちくちくお針子
ヨークワンピ
久しぶりミシンの神様降臨
ねっむってた生地を引っ張り出し
ヨークワンピ
チュニックと同じパターンでつくりました
サイズをワンサイズ大きめにして丈も長めで
ギャザーもうまくいったし
わたしにしてはうまくいったな、とおもってたら
表に返すとみごとにヨークが裏返し。。。
ほどいてギャザーからやり直す気力なく
そのまま仕上げました、泣!
せっかくのコバステッチも水の泡。。。
ボタンホールは作ってたものの
穴を開けてなかったのが不幸中の幸いでした^^
c0001302_1335458.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-10-09 13:03 | ちくちくお針子
ヨークチュニック
かわいいパターンを見つけたので
熱が冷めないうちに久しぶりミシン
ヨークとギャザーにあたふたしながらも
なんとか出来上がりました^^

このパターン
面倒なしるしつけ等の作業がいらない縫い代付き
おおざっぱなわたしにはぴったりでした^^


今回はなるべく失敗したくなかったので
ブロードで作りました
次はちょっと厚めの生地で冬用に
プルオーバーみたいな感じで
着れるように作ってみたいな♪
c0001302_1784355.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-10-07 17:08 | ちくちくお針子
マイはし入れ
今日は夜、てしごとでお世話になる日向トーヨー住器さんで
最後の打ち合わせをしてきました
土曜日いよいよ搬入です
今回、当日来られたお客様にトーヨーさんから
お楽しみがあるみたいですよ♪


最近お店などで見かける機会が増えたので作ってみました
マイはし入れ
リバーシブルになっていて大体の箸は入る大きさです
自分でも外出時は持ち歩くつもり
意識改革、はじめの一歩^^
余裕があればてしごとでも出品します
d0148321_13728.jpg

てしごとまであと少し
そろそろお菓子の仕込みをしなくては!

ということでこちらの更新もしばらくお休みです
当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

てしごと会場のお問い合わせはこちら

[PR]
by tomomilktea | 2008-06-26 01:47 | ちくちくお針子
Tシャツ
イベントまで1週間をきりました
わたしはといえば今のところのんびりと
商品に添えるカードを作ったり
今回初めて出品するTシャツを仕上げたり
はたまた大量にあるハギレでなんやかんやと
毎日ちまちますごしております
あと何日かしたらお菓子の仕込み
今回はもっとたくさんの方に手にしていただけるよう
がんばるつもり
当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

c0001302_9125640.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-06-24 09:22 | ちくちくお針子
てしごとの
作品つくりをちまちまと
完成品ではないけどもちょっとだけお披露目♪

c0001302_1558411.jpg

c0001302_15595556.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2008-06-05 15:59 | ちくちくお針子
caracolのペチパンツ
こないだお友達のながよちゃん
ひよにとペチパンツをいただいちゃいました
もちろんhandmade♪
とてもステキなお洋服をすごく丁寧につくってる
布物作家さんでもあるのです^^
いただいたパンツ
ひよにはちょっとおおきいかな?
とおもいつつ
あまりのかわいさに我慢できず
いただいたうちのひとつを早速はかせてます
生地も肌触りよくとても動きやすそうです
しかもとてもかわいい♪
夏は1枚で
冬はいろいろと重ね着して
1年中ヘビロテで活躍してくれそう!
ながよちゃん、どうもありがとう!!!

c0001302_032695.jpg

わたしのへたっぴな写真ではパンツのかわいさが伝わらない~泣!
ながよちゃんのブログにパンツが載ってるので是非あそびににいってみてください♪

[PR]
by tomomilktea | 2008-04-18 00:33 | ちくちくお針子
てんとうむし甚平
mixiで最近仲良くしてもらってるお友達につくっていただきました。
かわいい甚平とかわいいにぎにぎなどなど。
ベビちゃんのお世話でいそがしいというのに
ほんとにかわいいものありがとうございました♪
大切にいっぱい着せますね^^
ありがとうありがとう

c0001302_13211235.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2007-07-09 13:21 | ちくちくお針子
エコバッグ
レジ袋を解体して見本にしながらダダダと
c0001302_125243.jpgc0001302_1261341.jpg
[PR]
by tomomilktea | 2007-06-30 12:06 | ちくちくお針子



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧