Top
カテゴリ:ぶらり( 96 )
春キャンプ
1泊2日で隣県の宇目キャンプ場へ




c0001302_11394596.jpg

[PR]
by tomomilktea | 2011-05-04 14:37 | ぶらり
ハーモニーランド
c0001302_7244246.jpg



お誕生日の2日前の日曜日
ハーモニーランドへ
キティちゃんに会えばべったりとくっつき
ダニエルくんには鼻が怪しいと気付いたのか?
鼻パンチしておどろかれてました^^
今年は乗り物もいっぱい乗りましたよ~♪
小さいジェットコースターがあって
それが気に入ったようで3回ものせられました
小さいといってもけっこうなスピード
けらけら笑ってるところを見るとへっちゃらみたい
高いところをぐるっと1周するのも2回も!
(よくある自転車みたいに漕いで動くのみたいなやつ)
高いところ苦手なわたしは死にそうでした
本人はとっても楽しかったらしい♪
今年はショーででてくるうめさんにも泣かなかったし
十分楽しめたみたい
また来年も行くそうです^^
どうやら誕生日のハーモニーランドはしばらく続きそうです
[PR]
by tomomilktea | 2010-11-03 07:32 | ぶらり
なつやすみ
c0001302_8422227.jpg


夏休みに突入してなかなかPC前に座れずにいます
今はコタはそろばん、ひよは自分の部屋でひとりカラオケ中^^
それにしても夏休み
まだ1週間しかたってないというのに
もう逃げ出したい。。
コタは毎日外に遊びに行き
変わらず近所のこと喧嘩したり仲良く遊んだり
たたいただの物壊しただの騒がしい毎日
夜はいっしょにバーベキューしたり花火したり
朝から寝るまでいっしょなので
つきあってる身としては。。。
ひよは朝5時半おきがくせになり、ラジオ体操に燃えてます
「ラジオ体操あるから」と8時半にはひとりベッドへ
昼間はひたすら庭プール
日に日に黒くなっていってます
夏休みまだまだ始まったばかり
これがあと1ヶ月続くとなると。。恐ろしい。。。
そんな我が家の今年のお盆休みは近場にオートキャンプの予定
体力温存しとかなくては!
[PR]
by tomomilktea | 2010-07-28 08:38 | ぶらり
大分と熊本へ
c0001302_1014032.jpg

実家近くの桜並木
この町の桜の中で
いちばんきれいだと思う




昨日は「ドライブ!」ということで
緒方から竹田、阿蘇方面へ
清川手前のゆるいカーブを走ってたとき
後ろを走ってた車がなぜだか急にハンドルを切って
対向車線にはみ出し
対向車はもちろんよけきれず衝突
後続の車もぶつかって、車3台の事故!
すごい衝突音と光景にゾゾゾゾゾ
ちょうどチューリップ祭りや神楽祭り、岡城の桜祭りがあっててたちまち大渋滞
あわてて車を脇に停めてパトカーが来るまでダンナサンは
同じく岡城へ向かってた延岡からの親子さんと一緒に交通整理でした
車はもう乗れないくらいな状態でしたが
事故にあわれた方々、幸い大怪我ではなさそうでよかった
けどももし巻き込まれてたら~~~
一瞬でこの事故、わたしももちろん、皆さん気をつけましょうね

毎年行ってるチューリップ祭りは遠めでみながら通過して
(なんだか規模が小さくなってたような・・・)
途中でお弁当を調達し久住のちょっと景色のいいところを見つけお弁当タイム
おなかも満たされたところで次は阿蘇の一の宮向けて出発!
到着してまずは阿蘇神社でお参り、それから街中散策


c0001302_1045042.jpg


こちらもちょうど商店街のおまつりとやらで
通路がお座敷列車のようになっててなにやらテレビの取材
よさこいの衣装みたいなのを着た方たちが踊ってて
人も多くてにぎやか
由布院のちっちゃい版みたいなかんじ
ところどころ湧き水が流れてて^^
ひよはというと風船芸のかわいいピエロにおびえまくりでした^^
にぎやかなとおりを抜けてちょっといってみたかったetuさんへ


c0001302_1062862.jpg


こちらは洋裁学校だったところを改装して出来たお店
すごい古家具と雑貨の数
小川にはクレソンいっぱいで、カフェもあって
のどかでいいかんじのところでしたよ~~
ナチュリラ~なお客さんでにぎわってました^^
おなじ敷地内の骨董やさんの建物は築120年だそう
木枠の窓やガラス、土間をしばし見入ってしまいました
もうすぐもう1店舗できるそうですよ
コタひよは初めて?みる土筆を手に持って眺めたり
小川にいる沢蟹を見たり
商店街に戻り、馬ロッケを食べてから
高森を抜けて岐路に
途中よっためるころあたりは相変わらずいっぱいの人
このあたりも一心行の大桜や千本桜のおまつりで
熊本市内~福岡方面は渋滞でしたよ
きっとGWまでにぎやかなんだろうなあ

もどってきてから夜はおともだちとMくんのおみせ徳とくへ
こないだ「アサデス。」で紹介された
黒いチキン南蛮とチキン南蛮巻きおにぎり
食べにいこうやー!って約束してたので^^
写真はないですがおいしかったですよ~~~♪
黒いチキン南蛮の黒の正体は友達にも教えられない企業秘密らしく
結局教えてもらえなかったけど
テレビの影響もありすごい人気で福岡からの来店もあるとか
いまのところはお店でしか味わえないので是非いってみてください!!
他にもいろんなメニューがあっておいしいですよん♪
ちなみにわたしのおすすめは
マグロとアボカドとクリームチーズの湯葉巻き
湯葉なんて家では食べないし、おいしかった!です!!
機関銃トークのMくん、閉店までわいわいと
最後は長崎アンデルセンばなしでもりあがり
楽しい夜だったのでした
ということで、アンデルセンツアーしようね!

それはそうと、いっしょに交通整理してくださった親子の方
無事に大名行列まにあったかなあ
1年前からの楽しみだったそうなので
ちゃんとみれてたらいいな
[PR]
by tomomilktea | 2010-04-05 10:06 | ぶらり
日帰り福岡

c0001302_1426725.jpg

岩田屋新館前あたり

おなかすいて

久しぶりの「正福」へ一直線




c0001302_14265112.jpg

vioro通り過ぎといて

寄るのすっかりわすれてたー!



昨日は急遽おうちの家具とその他もろもろを見に福岡へ
事前にお友達に聞いたところを下調べしてまわりました
日帰りの家族で移動の福岡
なかなか全部みてはまわれず、いったのは
biviとポッターズ、キャナル(これは無印と子供たちのため)
結局今回の買い物のいちばんの目的、食器棚はunicoの
かわいいカップボードがあってこちらも収納たっぷりだったので迷いに迷った挙句
使い勝手がよさそうなものになりました
ずっと、無印のでいいかなあと思ってたんだけど
やっぱりずっと使っていくものなのでちょっと(かなり)欲が出て奮発しました^^
かなりな予算オーバーだったけど、いいか^^
新居に届く予定、楽しみだな
大事に使わなきゃと思ってます
わたしに振り回され歩きに歩き回った子供たち
せめてものお楽しみでバスに乗ってキャナルに行き
(地下鉄のりたいって言ってたけどもこれまた川端からかなり歩くので却下)
コタお楽しみのポケモンセンターとひよはサンリオ
そして買い物終わってからごはん後、福岡で大きいお風呂に入って帰りました^^
それだけでも喜んでくれたからよかったー
インテリアのお店と雑貨屋ばかりで
洋服もレコードもおいしいスイーツもゆっくりみてまわる暇なし
もちろん友達誰にも連絡しないまま・・・
こんどはゆっくり遊びで行こうね~
ほとんど運転してくれたダンナサン
ありがとうー!おつかれさま♪
[PR]
by tomomilktea | 2010-02-15 14:28 | ぶらり
ハーモニーランド

c0001302_153305.jpg


昨日は朝早く家を出て
別府のハーモニーランドへ
予報外れてあいにくのお天気でしたが
この日を逃すと~~
ということで行って来ましたよ~~♪
11月1日がキティちゃんの誕生日
ということでいろんな催し物があってました^^

初めての夢の国
ひよはずーっと大はしゃぎで
ショーを楽しんだり
キティやシナモン、くろうさはなうさと写真撮ったり
テンション↑↑♪

お誕生日月なのでいろんな特典が受けられて
特別なお子様ランチをたべたり
いろんなものもらったり
ご機嫌ご機嫌♪
が、最後にみたキティちゃんのバースデイショーで
うめさんっていうおばあちゃんの変装をした
男の人が恐かったらしく
ほんとだったらお誕生月なので
ステージ前に出てお祝いしてもらえるんだけど
「イヤーーー!!」ってすごい声で叫びまくり大号泣・・・
しばらく大変でした^^

けども切り替えが早いので
そのあとまたシナモンとうさはなと遊んだり
キティちゃんと遊んだり

雨だったからかお客さんも少なくて
ひよはすっごく楽しめたんじゃないかなあ

こたはというと・・・
帰りにゆめタウンによって
ゲーム三昧でした^^

今日も朝から機能とったビデオ鑑賞
ちなみに「どのキャラクターが好き?」との問いに
「おさるのもんきち!」
という答えが返ってきました、笑


c0001302_156433.jpg


コタのほうが楽しんでたりして^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-10-26 15:06 | ぶらり
JR九州 ポケモンスタンプラリーの旅
c0001302_7375937.jpg


昨日はだんなさんが出張のため
朝早く駅までみんなでお見送り
せっかく早く起きたし!
ってことで、コタ、ひよ、わたしの3人
前からいってたポケモンスタンプラリーを決行することに!
いきあたりばったり、はいつものこと
さてさてどうなることやら。。。

まずは門川まで車で行き、朝7時半前の電車に乗り高鍋まで
宮崎エリアはいちばん北が高鍋なのです
高鍋でポケモンラリーに必要な
一日普通列車乗り放題、2000円(エリア内のみ(高鍋ー都城間)のチケットを買い出発!!
ちょうど都城まで行くのだったので一気に行ってしまおうかと思ったのだけど
「恐竜ワールドにも行きたい!!」という2人の希望もあり
神宮で降りて歩いて森の中を抜け博物館へ
c0001302_739053.jpg


開館してすぐの時間だったのでまだ2~3組
ひととおりゆっくりみていろいろ楽しむことが出来ました
駐車場がいっぱいになってきたころ会場を後にし駅へ

そこから本格的にラリーの始まり
ちなみに宮崎のスタンプポイントは
高鍋、佐土原、宮崎、南宮崎、清武、都城でゴールは宮崎です
いったんホームを出て改札外においてあるスタンプを押すので
降りた電車に戻れないから一苦労・・・
宮崎は1時間に1~2本しか電車が無いんです
(ちなみに特急は別料金、乗車券と特急券が必要です)
なので待ち時間が長い!
途中でサンドイッチを買ってホームで食べながら電車を待ったり
都城ではせっかくなのでまた徒歩でミエルまで行き
ココでお昼を食べてそれぞれゲームを1回だけしたり
すっかりラリーにはまってしまったコタは
ガンバライドキチガイなのにもかかわらず
「電車が来るからゲームせんでかうだけでいいわ!」
とカードだけ購入して駅へ逆戻り^^
大詰めになって清武で1時間待ち

実はこのスタンプラリー
実施時間があって、朝9:30~夕方4:00まで
すでに4時まわってたので当然間に合いません
けども清武の駅長さんが気を廻していただき
宮崎駅に連絡してくださったおかげで
無事スタンプと景品をゲットすることが出来ました
次の電車も時刻表をみながら乗り継ぎをみてくださった
これまた清武の駅長さんのおかげで
ギリギリセーフで門川までの電車に乗ることができました^^
帰りは帰宅ラッシュの込み合った車内だったけど
コタはやり遂げ感で大満足♪
朝5時おきのひよはさすがにグッタリでした^^

結局乗った電車は全部で9本
所要時間、(恐竜ワールド、ミエル含め)11時間半!
次の電車の時間を降りてから駅で確認しながらだったので
エリア内を行ったりきたり
さらにゴールは中間の宮崎なのでおなじ駅を何度も通りました
行き当たりバッタリだったけども楽しい旅でした

ポケモンスタンプラリーは8/31まで!
ポケモン好きなお子さんをお持ちの方
最後の夏の思い出にいかがですか?
きちんと計画立てて動けばここまで時間はかからないはず
駅や電車内でたくさんの優しさに出会えるし
達成感たっぷり♪
きっと良い思い出になるはず!です^^
小学生なら
時刻表とにらめっこして計画的に動けば
自由研究にしたら楽しそう♪
ってギリギリすぎですね^^

さいごに
この旅でわたしたち親子に席を譲ってくださった方々
道案内をしてくださった方々
いろいろアドバイスくださった駅員さん方
そしてお心遣いしてくださった清武の駅長さん
(たぶんこの方がいらっしゃらなかったらゴールできなかった)
ありがとうございました!!

また来年もあるかな?
あるとしたら是非次回は県北寄りでお願いします、笑
[PR]
by tomomilktea | 2009-08-29 07:39 | ぶらり
夏休み
c0001302_9331222.jpg


お久しぶりです!
まいにち忙しい!というわけではないけれど
なんだかんだとバタバタした夏休みを過ごしてます
お盆は
里帰り出産の友達が帰ってきて
ひさしぶりみんなでワイワイご飯食べたり
トリックアート展に行ったり
佐伯までドライブがてらゴマだしうどんを食べに行ったり
お天気がいまいちな毎日だったので
予定してた遊園地やバーべキューは先延ばしなまま
キャンプくらいと思いつつ
大人二人が暑さにやられて
こちらは秋のレジャーとなりそう^^
そういえば久しぶりにひとりで
友達の家1泊の福岡旅行?に行きました
突撃福岡だったにもかかわらず
時間を作ってくれた友達たちに感謝♪
何年たってもかわらない付き合いのできるたくさんの友達に
わたしは恵まれてるなあとつくづく思いました
ありがとう!!
というわけで何をするでもなくもう夏休み後半!
こうやって書き出してみると
なんて思い出になることしてあげてないなあ
わたしの中の予定は
高田まんじゅうの白熊
JR九州のポケモンスタンプラリー
バーベキュー
下阿蘇くらい泳ぎに連れてってあげたいなあ~
あと門川の花火も
なんだか
ギリギリになって宿題に追われる小学生みたい、笑
[PR]
by tomomilktea | 2009-08-21 09:35 | ぶらり
宮崎へ
c0001302_104736100.jpg

こないだの日曜日
ゆっくりとお昼前に出発して市内へ
お目当てはkronaさんへ目の保養と
たぶん宮崎でいちばん充実してる本屋、蔦屋
すごーくひさしぶりのkronaさん
arabiaのテーブルウェアに白樺小物
他にもツボなものがいっぱい
なかでもイイホシユミコさんの器に
宮崎で出会えるなんて思ってなかったのでビックリ
次回のてしごと報酬の使い道が決まった感じです^^
シンプルなアイアンのタオルハンガーと
お友達への出産祝い
あとずっとのんでみたかったアトリエモリヒコの珈琲
(タイミングよくお店に届いたところでした^^)を購入
ほしいものいっぱいの店内
これでもググッと我慢の子^^
その後おなかがすいてたのでちかくのフーデリーに行き
お惣菜を買って店内で^^
ほんとは近くの公園で食べる予定だったのですが
シートも忘れてきたし暑いし
近くのスーパーではちょっとできんよね^^
っていいながらおいしくいただきました
おいしかったし安上がり
なのでまたここでお昼もいいなあ
その後miccをぶらりとして本屋でいろいろと本を物色し
ゲシュマックで父の日のプレゼントを調達し(お中元みたいですね^^)
帰りに孫悟空でごはん食べて帰宅
けっきょく散財してしまったけど
心に(体にも^^)栄養たっぷりの一日
昨日コタに
「日曜日何が楽しかった?」ってきいたら
「スーパーが楽しかった♪」って^^
わたしももっとのんびり見て回りたかったから
「また行こうねー♪」って話したのでした^^
[PR]
by tomomilktea | 2009-06-16 10:47 | ぶらり
連休終わり
c0001302_1124761.jpg
長かった連休も終わり昨日からやーっと通常保育
ひよとふたりのんびりな日中です

コタのお迎えバス
やっぱりあまりに遅いので5月から歩いていってます
そのほうが本人もいっぱい遊べるし
よかったみたい
わたしにとっても
朝の空気は気持ちいいし
ひよも涼しいうちに公園で遊べるし
なにより朝のダラダラ空気がない
(いやいや、半分か^^)
こんなことならもっと早くから
朝は歩きコースにしとけばよかったなあ

連休中のことを覚書
[PR]
by tomomilktea | 2009-05-08 10:43 | ぶらり



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧