「ほっ」と。キャンペーン
Top
はらわく閉校式
今日は昨日から一泊で行縢に行っている
コタを迎えに。
はらわくの閉校式にも参加してきました。

閉校式では一言をのべるシーンで
ずっと子どもたちを指導してきてくれた
先生が胸がいっぱいで言葉に詰まる場面があり
あたたかい大人や仲間に囲まれて
月一回ではあるけれど、よい時間を
過ごしてきたんだなあと感じました。

また来年度も参加できるといいな^ ^。
c0001302_19335255.jpg

[PR]
# by tomomilktea | 2014-01-26 19:34 | コタだより
ひさしぶり♪
ひさしぶりの日記。
ずいぶんさぼったなあ。

ポツポツきてくれてた方々
ありがとうございます(*^^*)

このブログも振り返ればはじめてから8年!
飽きっぽいわたしにしては
‥さぼってるけど‥
よく続いています♪

最近はといえば
わたしは仕事の責任が大きくなり
時間内に終わらない仕事が増えて
帰れば、家事にこどもたちのいろいろに
追われる日々。

コタはかわらず空手に熱中!
最近は、他の道場に出稽古に行き始め
週4は空手。
5月の大会は、初優勝♪
今月半ばに控えた鹿児島大会に向けて
がんばってます。

日和はとうとう空手入門!
女の子らしいの習って欲しかったんだけど
みんなに負けじと気合いがはいってます(*^^*)
変わらずぐうたら好きで、外ではしっかりさん。
家の中ではスイッチきれたみたいにダラダラ^^;
七夕の短冊には
モデルになれますように☆
と書いてあり
少しは女子らしいとこあるんだと安心(^^)

といったかんじで
変わりなく過ごしてます(^^)

またちょこちょこ更新せねば!ね♪[







photo:00]
[PR]
# by tomomilktea | 2012-07-02 18:26 | 日々あわ
金柑がり
今日、ひよは幼稚園の園外活動で金柑がり
おみやげに5〜6個持って帰ってきました。
そのままだと
皮は甘いけど中は酸っぱいとよね〜。
とのことで、ミルクパンでコトコトと
甘煮にしました。
うちの2人、大好きなんですよね〜(^^)

c0001302_1735475.jpg

[PR]
# by tomomilktea | 2012-01-30 16:54 | ごちそうさま
近況その3
変わらずマイベース
変わらずがんばりや
持久走大会では去年より順位を上げて五位
べんとうの日効果で
さいきん少しだけ家事に目覚めたみたい



c0001302_158147.jpg

[PR]
# by tomomilktea | 2012-01-29 15:02 | コタだより
近況その2
毎日のようにお友達としている
お手紙交換効果で
いつの間にか字が書けるようになり
絵も上手になったよ

c0001302_1522273.jpg

[PR]
# by tomomilktea | 2012-01-29 14:58 | ぽぽだより
近況
久しぶりに日記
すっかりブログからはなれていました。
mixiやTwitterではつぶやいているんですけどね(^^)
変わらず元気に日々過ごしてます
仕事はパートだけどやりがいたっぷり
三月の契約終了まで頑張るつもり
それ以降も同じ職種でフルで働いてもいいなあと考えてます
お菓子は最近はたま〜に
またどこかにおいてもらえたらなと思っているところ
ちゃんと考えてムリのないようできたらと。
c0001302_14561092.jpg

[PR]
# by tomomilktea | 2012-01-29 14:44 | お知らせ
乗り換え
またまた1ヶ月も放置してました。。
空手の大会が終わったら落ち着くかなと思ってたら
今度は学校の行事に振り回されてます。。
子供の行事プラス職場の行事も。
ちなみに今日は幼稚園参観。
明日は小学校のバザー
月末は職場の発表会で次の週が幼稚園の発表会
その前にサッカーの大会もあるんだった。。
と、変わらず慌ただしい日々。
ひとりゆっくり過ごしたり
友達とどこか出かけたり出来ないのが
ストレスになりつつある今日この頃です。



そうそう
調子の悪かった携帯を思い切って
auに乗り換えました。


c0001302_13343355.jpg


auだし迷わずiphone4。
初期設定が大変でしたが(してもらったんだけど)
使い勝手はgood!です^^。
家のパソコンが調子悪いので
ネットはほとんどiphone。
こわれた場合の修理が今のところauでは
対応しないというのが気がかりではあるけども
今のところ楽しんで使ってます♪
とはいえ、機能の半分も使えていないんだろうけども。。

ということで
アドレス変更のメールは送ったのですが
家には届いてないよという方
ご連絡くださいね♪
[PR]
# by tomomilktea | 2011-11-12 13:34 | お気に入り
運動会
昨日はひよの運動会でした♪
お天気にも恵まれコタのときとは違い
日差しが暑くてヒリヒリするくらい
そんな空の下、園ではしっかりもののおじょうさん
人一倍!すんごい顔して頑張ってましたよ~♪


c0001302_9213768.jpg



かけっこ
ダンス(ラブアンドピーチ/ゆず)
親子ダンス(マルモリ、おとなこうえん)
総幼研(平均台、跳び箱、マット?他)
親子団技(騎馬戦、帽子のとりあい)
全員リレー

お弁当メモ


c0001302_933192.jpg




終了後にごほうびのカキ氷


c0001302_9311328.jpg



その日の夕方のこと
「かけっこ1位になったらおさしみのおすしたべたい!」
って言ってたので、その予定だったんだけど
お昼寝後、かゆいー!!っていうのでみたら、じんましん!
「がんばったけどもこれじゃあたべられんわ~~治ったらにしようやあ~。」
っていったらすんごい剣幕で泣き出し
「いっしょうけんめいがんばったのにいいいーー!!かいのおすしー!いかのおすしーー!!」
って、なんと1時間近く大声で泣き続けたのでした。
気持ちは分かるけども、ねえ~。
かわいそうだったけども、おすしはまた。
いっぱい泣いた後はスッキリあきらめたのか
ごきげんにすごしました^^。


が、
今日も朝起きてきて最初に言った言葉が
「はやくおすしたべたい」
たべたいよね~~^^。
[PR]
# by tomomilktea | 2011-10-10 09:27 | ぽぽだより
運動会
ずいぶんと間があいた更新となりました^^。
その間季節も変わりもうすっかり秋♪
わたしはというと夏休み後バタバタとすごしておりまして
その間仕事も変わり今は唯一持っている資格が活躍してます
また落ち着くまでバタバタとした日々を送りそう
ですがこちらはかわらずのんびりゆっくり
更新しようと思ってます♪
連絡する!っていいながら出来てないお友達のみなさま
落ち着いたら連絡します~ごめんね~~。

運動会メモ
コタ小2
肌寒い運動会
有言実行のコタは
「ぜったい2ばんになるわ!」
と宣言したとおり、にがてなかけっこ頑張りましたよ~。
苦手なダンスも苦手な開閉会式も頑張ってました^^


c0001302_9152865.jpg

[PR]
# by tomomilktea | 2011-10-02 16:07 | コタだより
鹿児島県硬式空手道選手権大会
c0001302_8422829.jpg


日曜日はコタの空手の大会で鹿児島
前の日ゲンかつぎにはお決まりのトンカツ
当日の朝はカツサンドをしっかり食べて。

今回も組手のみの参加
当然1回戦は勝つつもりで臨んだのですが。。。
結果は1回戦負け
初めて自分より頭一つ大きい相手
まったく読めない動きに惑わされたようで
1点もかえせず敗退でした
初めての1回戦負けに悔し涙通り越して大号泣
相当悔しかったようです。
(あ、なので写真が少なくて^^。カツサンドの写真のほうが多かった)
試合全体を見ててなんだかふに落ちない点も多々あったのですが
負けは負け
勝った子達はきっとコタよりももっともっと
いっぱい練習してたんだろうね、練習不足!
ということで
今回の今までで最大の悔しさをバネに、気持ち新たに練習しようね!
と話したのでした。

わたしの感想は
入賞した子達、動きが違った(もちろん例外もある)
きっと練習の仕方も環境も違うんだと思います
サポート側のわたしたち
もっと考えないといけないなあと課題をもらった試合でした

その後、悔しさは忘れてないみたいで練習張り切ってます
わたしだって
コタだけでなく、みんなの悔し涙はもう見たくない
次こそみんな笑顔でトロフィーもたせてあげたいものです
[PR]
# by tomomilktea | 2011-08-03 08:43 | コタだより



hibi no awa            なんでもない日常の記録
by tomomilktea
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
お知らせ
ごちそうさま
お気に入り
コタだより
ぽぽだより
ぶらり
園芸日記
ちくちくお針子
おめでとう!!!
四季olioli
about me
あたらしいおうちができるまで
日々あわ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧